ホノルルマラソン2000 

身長178cm、体重92kg(99年10月1日時点)どう考えてもマラソンに向いているとは
思えない体型。それなのに何を思ったか、昨年10月1日、ホノルルマラソンへの挑戦を
決意する。目的はダイエット? それもあるけど当時30才で体力の衰えを感じていた自分
の姿を鏡でみつめ、『このままだと、だらしないおやじになってしまう...』
『何かに挑戦しなければ...』この思いで偉大な挑戦(?)がはじまった。

1999年の大会は惨敗。原因はマラソンを甘く見ていた?それとも体重オーバー?
この悔しさをバネに2000年ホノルルマラソンへの挑戦を決意。
1年間、この大会を目標に走りこみを続け、走った距離約1000km、落した体重20kg
このあまりにも、レベルの低い、ひとりよがりのレポートにどうぞお付き合いください。

  タイトル
-前書き- ホノルルマラソン練習日記
1 待望の出発?
2 安堵のホノルル到着
3 緊張の前夜
4 歓喜のスタート
5 苦悩の決断 ー前半勝負? 体力温存?−
6 我慢の序盤 −アラモアナ,ダイヤモンドヘッドー
7 粘りの中盤 −カハラ,ハワイカイ,20マイルー
8 苦闘の終盤 −カハラ住宅街,ダイヤモンドヘッドー
9 感動のゴール
10 ゴールの向こうに...
-特別編- もうひとつのホノルル(Great Aroha Run)

トップページへ