メッシーナ


本当はカターニアからリパリ島に直接行きたかったが、Mちゃんの飛行機がちゃんと到着するかも怪しかったので、メッシーナに一泊することにした。私がカターニアに来た便と同じ便でMちゃんも来たのであるが、私の便も1時間くらい到着が遅れたし、Mちゃんの便も同じく1時間くらい遅れて到着した。カターニア空港からメッシーナへのバス(SAIS社 7.5ユーロ)は1時間に1本あるので、メッシーナで1泊しなくても良かったかも。日本で事前にいろいろ調べていたときは、空港からメッシーナへの便がそれほどあるようには思えなかったのだが・・・・。ここはホテル探しに困った。ホテル自身の数も少ない上、安宿も限られてくる。メールで予約できる安宿もないため、ここだけは日本から電話をかけて予約した。

見どころはドゥーモとネプチューンの噴水(写真下真ん中)ぐらいかなあ。



イタリア V Topシラクーサノートラグーザ
シクリ/モディカカターニアカルタロジーネ/ピアッツァ・アルメリーナ
タオルミーナリパリ島ホテル ジャルディーノ・スル・マーレ
ヴルカーノ島フィリクーディ島/アリクーディ島チェファルちょっと補足


Top Pageにもどる