LOGO_MONTE


今年の夏は、イタリアのドロミテに行く予定で計画を立てていたけど、安いタイ国際航空がとれず、結局3日前にクロアチア、スロヴェニア行きが決まった。中欧のイメージが強いけど、実際行ってみると、地中海ってイメージです。Lonely PlanetのガイドブックでもMediterranean Europe版にも載っているくらいです。 今回はフリーの一人旅。あまり知られていないこの2カ国の雰囲気を紹介するため、今回はいつもの2倍写真を載せたため少し画面が重いです。
MONTENEGRO & CROATIA II編(2005年8月)CROATIA III(2011年8月)と合わせてお読み下さい。

クロアチア MAP
■ザグレブ
■ドブロブニク
■スプリット
■トロギル/プリモステン/シベニク/ザダ―ル
■プリトヴィッツェ湖群国立公園
■リエカ/プーラ
スロヴェニア
■リュブリャ−ナ/ポストイナ鍾乳洞
■ブレッド湖
■ボヒニ湖
■ピラン/コペール

■温泉
■ちょっと補足

1HRK(クーナ)=約15.4.円(2001年8月現在)
1SIT(トラール)=約0.51円(2001年8月現在)


このページをご覧になった旧ユーゴ関係の翻訳のお仕事をされている方から地名についてご指摘のメールをいただきましたので、下記のとおり訂正いたしました。ありがとうございます。
ポレチェ→ポーレッチ
カルロバック→カルロヴァツ



ZAGREBDUBROVNIKSPLIT
TROGIR / PRIMOŠTEN / ŠIBENIK / ZADARPLITVIČKARIJEKA / PULA
LJUBLJANA / POSTOJNSKE JAMEBLEDBOHINJPIRAN / KOPER
TOPLICESOME COMMENTS


Top Pageにもどる