ロンダ


マラガ からロンダへ行くバスはPORTILLO社のバス(片道1,110pts)だけでなく、他のバス会社 からも出ている。そちらのバス会社のほうが安く、どうやら所要時間も短いようだった。 バスが 山道を進むにつれ、峡谷が視界に広がり、私のロンダへの期待も膨らんだ。

ヌエボ橋から下を見下ろす。もっと絶壁がすごいのかと思っていたが、私が想像していたほどでもなかった。ロンダにたどり着くまでの 景観のほうがすごかったと思う。マラガへの帰りは、PORTILLO社のバスに乗り、違ったコースで帰り たいとも思ったが、ロンダに来る時に通った道の眺めが結構気に入ったので、来るときと 同じコースで帰った。

峡谷の下に降りることもできる。結構ハードな道のりを降りてまで、見るほどの眺めでもなかった 気がする。

ロンダからバスで30分のところにセテニルという街がある。ガイドブックには、1日4本バスの便があると 書いてあったが、ツーリストインフォメーションで、尋ねると、1日1本だった。行くのをあきらめるしか なかった。帰りの便は、翌朝7:00なのだから。



SPAIN TOPSegovia/AvilaCampo de CriptanaCordobaSevilla
La vida en el apartamentoVoy a la escuelaCosta del Sol
Marruecos/GibraltarLa espana como viComo escoger una escuela


Top Pageにもどる