カフェ巡り


お酒を飲めない私は、カフェ巡りをしようと思っていましたが・・・。点数をつけるにはなかなか難しいかったです。5点満点で3点取れるところはなかったです。やっぱり日本のケーキが一番おいしい。ここには、記載していないけど、今回食べたケーキで一番おいしかったのは、ブタペストの中央市場で食べたシュークリームかなあ。

■カヴァールナ・オベツニー・ドゥーム Kavárna Obecní Dum(プラハ)
市民会館1階にあるカフェ。中より外観のほうがりっぱかなあ。ケーキは3日前に作ったのかというほどパサパサ。これで、100Kčも取る?バニラのケーキ(100Kč)、紅茶(38Kč)★

■スパ・ホテル・ノヴェー・ラーズニェのカフェ(マリアーンスケー・ラーズニェ)
ここのスパでエステをしようかと思っていたけど、結局あきらめたので、替わりにお茶しました。ここはスポンジ生地がやわらかかったけど、やっぱり今日作ったものではないなと感じた。キウイのロールケーキと紅茶★

■ジェルボー Gerbeaud(ブダペスト)
観光客がいっぱいでなかなか注文にきてくれなかった。優雅さはあるけど、夏の混雑時期はさけるべきだろう。ヨーグルト風味のケーキを注文。まあまあの味。ここのトイレがきれい。ぜひ行って見てください。★★

■ミューヴェーズ Múvész uの上はダブルのアクセント(ブダペスト)
思ったより店がこじんまりしていた。ゼリーの部分が固め。やっぱりこの日に作ったとは思えない。Gyümölcs torta(320Ft)★

*Café New York 工事中だったけど、外観がかなり良さそうだった。



中欧 Topプラハ/カルルシュテインヘプ/カルロヴィ・ヴァリ/マリアーンスケー・ラーズニェ
チェスキー・クロムロフテルチ・ブルノブラチスラバミッシュコルツ
エゲル/エゲルサロークケストヘイ/ヘーヴィーズブダペスト
ホッロークー/ヴェスプレーム/センテンドレちょっと補足


Top Pageにもどる