ミッシュコルツ


■ミッシュコルツ
日曜日だったので、午後からは店は閉まってしまい、人がまばら。
板張教会(写真右下)は、トランシルヴァニア様式で建てられた板張の教会、青色がアクセントになっていて、かわいい教会だった。残念ながら、中には入れなかった。


■ディオーシュジョール城
バスで30分行ったところにある。バス停を降りても、標識も無く一体どちらに進めばいいのか? おばさんに道を聞いた。途中までいっしょの方向だった。住宅地の中に城が埋もれてました。ここも廃墟だった・・・・。廃墟ながらも、人形による中世の様子が展示されているのでまだ良かったか。

■洞窟温泉
Tapolca行きのバスに乗り30分ほど。終点が洞窟温泉だ。洞窟温泉、ただのトンネルかと思い気や、小さな空間がいくるかあり、意外に大きかったのでびっくりした。洞窟温泉はちょっと冷たかったかなあ。洞窟温泉意外にも屋内と屋外の温泉プールがあります。めちゃめちゃ混みあっています。遊ぶところがきっとここしか無いんだと思いました。



中欧 Topプラハ/カルルシュテイン ヘプ/カルロヴィ・ヴァリ/マリアーンスケー・ラーズニェ
チェスキー・クロムロフテルチ/ブルノブラチスラバ
エゲル/エゲルサロークケストヘイ/ヘーヴィーズブダペスト
ホッロークー/ヴェスプレーム/センテンドレカフェ巡りちょっと補足


Top Pageにもどる