10回春のキャンプ大会参加
大子広域公園グリンヴィラ


2013年 4月 20日〜 21日 一泊二日  曇り⇒雨

 本来なら11回目になるはずだった春のキャンプ大会ですが、
2011年の震災の年は中止になったので、今回が10回目。

毎度毎度・・、雨にやられっぱなしの大会ですがぁ・・。

はてさて、どうなる事やら・・・。

1日目

まだ降ってませんよぉぉ〜〜〜っ。雨


って、今はねっ


今回も3世代3家族(両親+兄家族+我が家)でグループキャビン利用です。
到着早々、まずは家族で団結ゲーム
ううう・・、エントリー最後の方になったら、小雨が降って来たよ・・。
競技を終えたファミリーは続々と各自のサイトに戻って行ってました。

薪の積み上げレース

制限時間内にどれだけ高く積めるかを競うレース。

カブ隊隊長、ベンチャー隊上級班長、ボーイ隊(平)の3名が雁首そろえて
記録が出せないって・・・、いったいどういう事よっ! えっ!!
仕年からエントリーも抽選になった尻相撲。

中学生になった次男は大人の部に挑戦!!


まぁ、結果はご覧の通りの完敗

その間、私はというと・・・。

今回も、私は一人キャビンに残って 差し入れの「なんちゃってキャロットケーキ」を作ってたわけよ・・。

だからとにかく写真が少ないっ!!


午後7時。
冷たい雨のため、管理棟で開会式スタート。
グリンヴィラ始まって以来の事だそうです。

でも、やっぱり狭いよね。暖かいけど。
そう、この日は3月上旬並みの気温で、我が家が持参した予備のダウンやらジャンバーやらを両親に着せたり・・。
テント泊の人も辛かったでしょうね・・。 雨だしっ。

っと、いつものビンゴはまぁまぁのヒット率だったでしょうか・・。

ダッチオーブンのレシピ本
電気ケトル

防災用の小型電池式ランタン
なんかも当たってました。

開会式前に夕食を食べてしまった我々は、そのままサテライトハウスに移動し、ユニフレームさんやイーキャンパー
さん達が作ってくれたお料理を堪能してきました。

ワインも振る舞われたそうですよ〜。

私は虚弱な母を連れて、先にキャビンの方に戻って夕食の片付けとかしてたのよね・・・。
だから会場には行ってないの・・。
でも、だからってさぁーーっ、

一生懸命 コツコツ9台も作った「なんちゃってキャロットケーキ」の写真が ←これだけって・・・どうよっ!!
奥さんが作ったケーキの写真を残そう・・とか思いませんかねぇ??  パパ??

しどくない・・・。(号泣)

ちなみに、←の写真は ケーキを取り分け後に紙型に残った残骸どぅえす。
(これも私の携帯にあった写真・・)
バタバタと夕食を食べたり、終了間際の激混みの温泉にいったりと、なんだかんだと忙しいキャンプになりましたが、
ヌクヌクのお部屋で11時には就寝♪




2日目

朝から雨

やっぱり・・ってなもんですよ。
もう慣れました・・哀しいかな・・。

朝食の時に初めての集合写真。



お約束の集合写真も 今回は管理棟です。

昨日のクイズラリーや尻相撲の表彰なんかもあって、場を盛り上げてくれます。
予定通り、朝10時にはチェックアウトし、おやき学校に向かいました。

ココって、料金を払った人しか体験会場に入れてくれないのよ・・。
だから幼児連れだと強制的に二人分って取られちゃうし、家族みんなで作っちゃったら、
食べ切れないほどのお焼きを持ち帰るハメになる・・。

そのあたり、もうちょっと柔軟に対応していただけませんかね??
せめて部屋の外からでも子供が作っている姿を見られる・・とか。
「腹減った・・」と連呼し、おやき学校で蕎麦を食べたがった次男を説き伏せ、こんにゃく関所までやって来ました。

5・6年前に入った時より、見違えるほど綺麗にリニューアルされてましたぁ。

写真は天丼セット。おテンコ盛りの天ぷらと刺身こんにゃく、サラダ、味噌汁などが付いてます。
でも、働き盛りのパパですらギブアップするほどのボリュームでした。


今回は、今まで以上に輪を掛けてドタバタとしてキャンプだったような気がする・・・。

それでも笑いあり、失敗ありで愉快に過ごす事ができ、
何より、孫の姿をみて楽しそうにしている両親をみると、

また親孝行できたかな・・と思います。

また来年も行けるかなぁ?