大子誕生祭キャンプ

大子グリンヴィラオートキャンプ場

2008年 7月12日〜13日  1泊2日  快晴


キャンプ場詳細は 2006年「大子春のキャンプ大会」(←ジャンプします)のレポをご覧下さい。



1日目
キャンプ大会は過去に何度か参加したのですが、誕生祭は始めて・・。
イベント開催ですので、チェックインも早めの11時。

今回もフリーサイト利用で3150円。
しかも誕生祭謝恩企画で場内の温泉は無料開放〜〜


しかし、暑いっ! 暑すぎるーーっ。

設営終了後、クーラーの効いた管理棟に逃げ込み、アイスの休憩⇒
梅雨明けの様な、ほんとの快晴ですが、まだ宣言はされてませんでした。


あまりの暑さに、昼食を待つ間 ダレダレになるキッズたち・・。

次男かっちゃんなんて・・・、沈んでますぅ〜
昼食は 超簡単にレトルトパスタと、ゲンさんに手招きされていただいた、スタッフ用のお弁当がおかず (≧ ≦)Ω

やっぱり この時期は体が暑さに慣れていないので、大変ですね。
水分ばかり飲んでました。
昼食後は、イベントパンフに入っていたスタンプラリーに挑戦
各ポイントで●×クイズに答える形式です。

大子のイメージカラーは、緑?
人気投票で1位を取ったのは5回?・・・・


ちょっと元気が出てきた二人
午後2時からは、ゲンさんのイベント「キャンプキッザニア」に参加。
参加料1人500円ですが、回数券スタイルの金券(1元・・)で、それぞれのブースで
お菓子や体験ができます。


我子は二人とも「カステラボール屋」に志願。
タコ焼き機でフルーツの入ったカステラを焼くんです。

基本的に大人は口出し手出しは禁止。
それぞれの店長の支持に従います。


でも、カステラボールだけは、「生」の確認方法だけ、コッソリ教えておきました〜  (^_−)☆

イベント会場はフリーサイトの炊事場と、とても近かったので、我々大人はサイトに戻り 夕食の準備に取り掛かりました。

今夜のメニューは、じーーーっくり煮込んだビーフシチュー。
トータル3時間煮込むんですよ。

ダッチを炭火に掛けてしまえば、あとは楽チンメニューですが・・、ここまで暑いのは想定外でしたね〜。
作りながら、食べるの嫌だなぁ〜〜って感じですよ。 ヘ(´o`)ヘ  


っと、そんな我家のサイトにゲンさん登場・・・。(しまった、証拠写真撮ってないや・・)

ちーすけ「?? あれ? なぁにやってんですか?? まだイベント中ですよね〜〜??」
ゲンさん「いいの、いいの。 だって子供が主役のイベントだもん!」
”自由奔放(ガルヴィのタイトルどおり)”ゲンさんパワー炸裂です (⌒▽⌒)ノ_彡☆。
午後6時。誕生祭の記念式典のスタートです。

っが、何故かちーすけファミリーは、式典の後ろのサテライトハウス(炊事場)で
ゲンさんのスタッフになってました。
⇒の写真の奥に座ってるのが、アルスネットで知り合ったミウラさん


この後 行なわれる「ゲンさんの、ワイン&スープバー」の仕込みです。
ご存知な方も多いと思いますが、ゲンさんの料理って「???」な材料で作るんですよね。 
今回もそうなんですよ。


パパすけ作ってるのは、かなり普通な一品で、クラムチャウダーに生クリームを入れてシェイクした冷製スープ。


っで、なんちゃって料理はね。

高野豆腐で作った「から揚げ
おを使った「マーボーフ
アンコにコーヒーを混ぜて餃子の皮に包んだ「饅頭などなど・・。

実際に食べた人たちは、正体知ってるのかしら??? (*^m^*) 


一方、チェックイン時に 全員に配られた抽選券。

仕込がひと段落したので、子供たちに会場の方で 聞いていました。


・・・当たらないね〜〜。



すっかり 暗くなって 飽きてきたけど・・・、当たらないね〜。一枚も!
会場では、そのまま「ゲンさんのスープ&ワインバー」がスタート。

我々も、そのままサテライトハウスで夕食を取りました。
少し気温も下がり、ビーフシチューも美味しく食べられましたよ。


沢山作ってしまった、こりゃお持ち帰り?? という量だったのですが、
支配人やげんざん、みうらさんたちにも手伝ってもらい、
なんとかご完食♪


ちょっと水分が飛ばし切れず、水っぽくなってしまったのが残念でしたね。

それにしても、支配人って凄いですね・・。 
我家は、それほどヘビーユーザーではないのですが、チャンと色んな事 覚えていてくれたんですよ。
コッチがビックリです。
後片付けを済まし、その後はゲンさんに用意されたエアコンの効いたキャビンでに集合。

ちょっと雑談し、11時に消灯しました。


写真右端が、ミウラ家の末娘さん”しっぽちゃん”




2日目
チェックアウトは12時なので、少しは寝坊しようかな・・・って思ったんですがね。

日差しが出てくると、テントは早くもサウナ状態。
子供たちも 全開状態で寝てました(笑)



本日の朝食は、「冷しゃぶうどん
何時ものサラダうどんのしゃぶしゃぶバージョンですね・・・。

湯がかない「流水麺」に、冷しゃぶにした豚肉と野菜を載せて、出し液をぶっ掛けておしまい。
朝からスタミナを付けたいけど、手軽に済ませたいときには、便利なメニューでしょっ
そうそう、我が家に新しいグッズが
加わりました。

まず、エスプレッソパーコで濃い目の
コーヒーをいれ、アイスコーヒーを作る。


そして、新兵器「カプチーノマシン」で
牛乳をあわ立てる!! ⇒

美味しい、アイスカプチーノの出来上がり
朝食の後は、全員で徹営。

なんせ、パパすけと長男ゆーは、夏休みの富士登山の練習で、近くの山を
登りに行くんです。

←朝9時の出発まで、暑さにダレながらのお手伝い???
二人は、もう キャンプ場には戻らないので、お世話になった方々にご挨拶。


一旦 作業を中断し、片道15分の袋田の滝周辺まで、車で二人を送りました。



暑いけど、頑張ってきてね♪

その後は、キャンプ場に戻り、徹営の続き。

しっかし、暑すぎ。

しかも、次男かっちゃんと二人の徹営だけど、途中でかっちゃんは脱走するしーーっ。

なんだかんだで、何時もの1・5倍ぐらい掛かっちゃったかな・・。


大汗かいたので、24時間利用できる場内のシャワー(5分100円一時停止可能)でさっぱりしたかと思うと、パパから連絡
もうすぐ 降りる


予定では2時間半って言ってたのにーー。
またまた ご挨拶も早々に 大急ぎでチェックアウトを済ませ二人との合流点に向いました。
(トレッキングコースを歩くのかと思ってたら、ただ単に山に登って降りてきただけなんだって・・)
登山組みは、そのまま袋田の滝ちかくの日帰り入浴を利用。


その後、何時もの「そば道場」にて昼食を取りました。



今回は、久しぶりにアルスネットのメンバーさんにお会いして、楽しい時間を過ごせました。
やっぱり、キャンプっていいねっ♪。