3世代、春のキャンプ大会参加

大子グリンヴィラキャンプ場

2007年 4月 21日 〜 22日  1泊2日  晴れ

キャンプ場の詳細データーは コチラ をクリックして下さい。
2006年の春の大会参加の様子へジャンプします。

1日目
昨年も参加した、大子の春のキャンプ大会。
今年は、ママスケの両親もお誘いしての参加をしました。

最近のキャンプは バラエティーに飛んでいるんだよ〜って教えてあげるために♪
だから、今回はバリアフリーコテージの利用。

その目的は 無事達成。 1泊2日という短い行程でしたが、盛りだくさんのイベントに、とても楽しんでくれたようでした。

いつもの常磐ルートではなく、東北ルート

さいたま市の実家で、ママスケの両親をピックアップし、今回は初の東北道ルートで向います。

距離は 微妙ですね・・、ただルートが地図上でも判りやすいのは常磐ルートでしょうね。

イベントですので、キャビンは13時チェックイン可能。
途中のスーパーでお買い物をし、道の駅で朝取り竹の子もゲットして、チェックインしました。
昼食は簡単にダッチオーブンの鉄鍋ビビンバ
具材はレトルト物+明太子。 でも、この組み合わせ は バッチリ♪ 大人の味よ。

イベントの方も、始まっています。

イベント会場には 天ぷらの試食や屋台、ダッチオー ブン料理試食会・・、と盛り沢山。
我家も遅ればせながら参加してま〜す。

「TDLチケット争奪・家族で団結ゲーム」に参 加♪

第1走者のかっちゃん、ペットボトル立て担当。  第 3走者のゆー、ドリブル担当
えっ? 第2走者はって?  ママスケなんだけど、 その雄姿はカットしました〜。

第4走者はパパとゆーコンビ

クイズラリーがてら、場内の散策です。
コチラは、サテライトハウスと呼ばれる炊事 棟。

サイト奥に位置するランドリーとコイン式シャワー、と っても清潔です。

個別オートサイト。
一区画が関東圏にしては 非常に広い。

各コテージに設置されている野外炉。
6名が座れるテーブルセットも完備。

っさ、一通りイベントを楽しんだ後は、早めの夕食準 備。
こん夜のメニューは「かっちゃん入学おめでとう しゃ ぶしゃぶ〜」
    (*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^ *)

だって、前回のキャンプでは、主役不在で食べちゃ ったから・・・。

炉で長男が作っているのはデザートの「リンゴのケ ーキ」と「ご飯」「焼き竹の子
コテージには、全て一式揃って揃っているのですが、 ご飯は飯ごうで♪

高級肉も登場し、みんなで沢山食べました。

夜のイベントに備えて、早めの夕食。

この大子のイベントキャンプ、実は本当に盛りだくさ んで、いつも通りのキャンプスタイル
では、とうていイベント参加は大変なんですよ。

夜6時から始まった 開会式も、ママスケはお片づけ があるので、遅れて参加。

昨年は、超寒くて ⇒の豪快な焚き火が嬉しかった けど、この日はポカポカ陽気だった
から、暑いくらいでした。

尻相撲やビンゴなど、コチラも大盛り上がり♪

そして、一家族に一枚配られたビンゴカード・・・。

なっ、なんと
大きなラジコンカーが当たり ました〜〜 ⇒⇒⇒

これらの商品は、参加者からの寄付なんですよ。♪

夜7:30には イベントも終了し、そのままセンターハウスにある温泉に行きました。
ビンゴの商品を寄付すると、この温泉入浴券をくれるんです。

なんとまぁ 嬉しい配慮。
(バリアフリーコテージ内にも、お風呂はあります)。

その後、ゆっくりリンゴのケーキ(ココナッツ風味)を食べ、ゆっくりと時間を過ごしました。♪

2日目

朝の販売風景(マウスオーバー)

翌日は、朝9時の記念撮影以外はイベントがなく、ゆっくりしたいところですが、
朝7:00から パンの販売があるんです。

ジージと子供たちで買いに行ってもらいました。

お約束のテレビ(戦闘シリーズ)を見ながらの朝食。⇒⇒

こら、ちゃんと前向いて食べなさい!

その後は、全体での集合写真撮影などがあり、午前10時にはチェックアウト。

テントの人達より、一足先にキャンプ場を後にしました。

キャンプ場向かいにアル 広域公園
キャンプ場より、車で1分(爆)の広域公園でローラー滑り台で、
小一時間は遊んだでしょうか・・。

おなかも空いた事だし、明日は学校ですからね。
まだ、入学したてのかっちゃんに、無理は禁物です。

道中のこんにゃく屋さんで 「うひゃっ」って笑ってしまうぐらいの特盛そば
食べ、早々と帰宅しました。

笑っちゃうぐらいの大盛りそば(MO)