10周年記念祭参加
大子広域公園グリンヴィラ


2012年 7月 7日〜 8日 一泊二日  雨⇒曇り

 大子に初めて行ったのは、オープンした年の夏。
次男は1まだ歳半という年齢。
パンフレットに掲載されたり、イベントキャンプに参加したり、
3世代でキャンプに行ったり・・・。
沢山の思い出を作って来ました。
そのグリンヴィラも10周年。

長男の期末試験とドンかぶり状態でしたが、
無理して記念祭に参加することにしました。

1日目

またまたみなさんご一緒に
君に逢う日は〜不思議なくらい〜、雨が多くって〜
〜♪

すっかり定番化しつつある、ちーすけファミリーの定番ソングです。


って、降り過ぎでしょっ
チェックインは午後1時。
千葉を9時出発すれば余裕で到着できます。


お昼は経費削減のため車中でおにぎりを・・・。

って潰れてるやんけーーーっ。
長男ゆーの勉強道具の下敷きになってましたぁ。

空は限りなく重たいどんより雲
今回はイベントは若干少なめ、屋台やお祭り広場が用意されて自由に楽しめる
感じ。
また、事前予約や当日予約の「物作り」コーナーなどもありました。
スコーン作りなんかも人気があったようですね。

イベントが目白押しで忙しい思いをするより、自由にゆっくり過ごしてもらおう・・
という趣旨のようですね。


我が家もカッパを着こんで縁日と?を堪能


しかし、午後からはスコールを思わせる無情の土砂降り
仕方がないので、アウトドアに出かけてインドアな生活・・

「10年後への手紙」という、10年後に自宅に届く手紙を書いたり・・・。

10年後・・・、長男はそろそろ結婚のお年頃を迎え、次男は?
あ・・まだ大学生だわ。
まだまだ貧乏生活が続いてるのね。

もちろんゆーもお勉強。

その間、私はというと・・・。

10周年のサプライズをコツコツ制作中。
千葉を出発する前も、一人6時前に起きて地味〜に準備してました。

到着後も、キャビンの台所と庭に張ったタープで同時進行中

なんとか午後5時半の式典前に終わりました。
午後5時半。
小雨の中、式典スタート。

グリンヴィラの10年の歴史が気持ちを込めて読み上げられます。

もうすでに支配人たちの涙腺も崩壊状態。

そりゃ、大変な道のりだったことでしょう・・。
っと、いつになくしんみりとしたムードの式典が終わったあとは、お楽しみの抽選会

・・・っと、いつものことながら、全くもってくじ運のない我が家が当たるはずもないので、ここはスルーします?

今回は抽選とジャンケン大会が1回あっただけのシンプルな夜の部。
その後のキャンパーズ交流会はあるのかな?? と思っていたのですが、夕食時ともあって即流れ解散状態になってしまいました。


おおっと、サプライズの出所を失ったぁーーーっ。

大慌てでキャビンに戻り、サプライズを車に積んで移動。

幸い、サテライトには支配人や数人のスタッフ、常連さん達が残っています。
10台のガト―ショコラで作った
10周年おめでとうケーキ???オリンピックバージョン

頑張りましたっ


風でなかなかロウソクに火がつかなかったけど、支配人に火を吹き消してもら
い、無事ミッション完了?

でも、1ホールを10個に切っても100人分。残ってる人はチラホラ・・・。

せっかくのなので、フリーサイトを中心に呼び込みに行ってきました??

ところが、今度は呼び過ぎちゃったようで、戻ってくるとケーキは完売。
またまた大慌てで、キャビンに予備用の2台を走って取りにく羽目に〜

なかなか先が読めない私です??
キャビンに戻り、雨も止んだのでお外でBBQnのお夕食。

っがぁ、途中で無情の雨


人生そんなもんです・・・。
仕方なく、常設炉の上に張ってあったタープの下に移動して夕食続行。
夕食後は ゆーの勉強に付き合ったり、映画を見たり・・・、キャビンは気楽でいいですね〜。
お風呂の時間も気にしないし。

午後11時過ぎ。
ふかふかのお布団で就寝




2日目

朝から快晴

朝食は7時ごろ、なんちゃってタコライス。
ちょっと味が薄くて微妙だったわ・・・。


場内の散歩がてら管理棟に行くと、昨夜のお礼を頂いちゃいました。
ありがとうございます♪



10時にはチェックアウトし、お隣のフォレスパ大子へ。

昨日の土砂降りでテントがびしょ濡れなテント組は、延長してテントを干しているのでしょうか・・・。
とても空いてました。


なんか、ろくな写真が残ってなかったな・・・。
お昼をフォレスパのレストランでお安く済ませ、千葉へ帰りました。

今回はイベントキャンプとは言え、あまりの土砂降りに
引きこもり状態でほとんど外に出ないって、我が家的には珍しいパターンでした。

毎度毎度 大子では色んなパターンのキャンプを経験させて頂いておりますね〜。