大子7周年祭キャンプ

大子グリンヴィラ

2009年 7月11日〜12日    1泊2日   晴れ



キャンプ場詳細は 2006年「大子春のキャンプ大会」(←ジャンプします)のレポをご覧下さい。
2007年「大子春のキャンプ大会」は←コチラ       
2008年「大子誕生祭」は←コチラ             
2008年「大子秋のキャンプ大会」は←コチラ      

8回目の訪問です。


1日目
この日の直前まで、まさに梅雨真っ只中のお天気模様。

しかしっ! 前日ぐらいから予報も変わり、当日はドッピーーーカン vv

MOSSのフライは年代物でUVカットされてませんから、早々に木陰をゲット


一方、フリーサイトの駐車場付近は、あいかわらず大混雑・・⇒⇒。
今回は、ママスケの両親+兄家族も初参戦♪

バリアフリーコテージ利用なので、お昼頃に到着してもらいました。
ピクニックテーブル、カーミットチェアを総動員して9名での食卓

テントサイトでの調理はこの一回だけなので、”楽しちゃえ”ってキッチンテーブルも、
ツーバーナーも持参しなかったんだけど、かえって面倒になりましたぁ〜。



メニューは炭火焼ハンバーガー♪
13時にコテージにチェックイン。

14時からは「げんざんのキャンプキッザニア」に参加。
今年は昨年より参加者が多くて、なかなか手が出せませんでした・・・。


ちょっと飽きちゃった あやちゃん(姪っ子)は縁日で楽しみます。
かなり暑かったけど、適度な風があって快適とっても気持ちいいっ
夕食は夜のイベントに備えて、早めにコテージにてBBQです。

今回は持参したコンロの他、卓上でも同時に焼いてます。
18時、誕生祭記念式典の開始です。

今年からお隣のフォレスパ大子も兼務している小松支配人のお話からスタート。


っと、いきなり名前を呼ばれる あやちゃん・・、何々??
日中に提出したクイズラリーの商品を早速ゲット!!!!

こりゃぁ 幸先良いぞーーっ
その後もわくわくしながら抽選を待つ親族一堂  (^人^ (^人^ )なんまいだー 

今年は昨年と違い、細かな商品が沢山用意されてました♪


その後もジャンケン大会でママスケはシフォンケーキまでゲット♪
引き続き、「げんさんのスープ&ワインバー」
しかし、昨年スタッフ状態お手伝いした時より、遥かに参加者が多く、
テーブルに出すそばから まさに入れ食い状態です ( ̄□ ̄|||)


今年は親族引き連れて参加なので、ほとんどお手伝いできませんでした。
げんさん、スタッフのみなさん、ゴメンなさいね。

無料開放の温泉に行っていたキッズも合流し、マショマロを焼いて楽しみました。


この時、今回は酔っ払ってヘベレケになっていない状態の小松支配人とお話が出来ました。
今年からフォレスパ大子(プール&温泉)の支配人も兼務となり大変だとか・・。
これだけ大規模なキャンプ場だけでも大変なのに、そりゃご苦労ゆうに想像できます・・・。



また、何度か3世代キャンプを大子で行い、その様子をガルヴィにも投稿した事もあり、今回の記念式典では「3世代で来られた方〜」っと商品を頂きました。




2日目
両親+兄家族+キッズ2名はコテージにて就寝。
我々夫婦はテントで過ごしました。

なので、フライなしのタープインです(笑)。

風通しが良くて快適だったんですが、なんとMOSSテントのペグ一式を忘れてしまい、
MOSSファンにあるまじき”ノーペグダウン”状態。(だって40cmソリッドじゃ長すぎるから・・)
今回は大所帯で、さらにテントサイトとコテージの行き来があったため、
気がつけばコテージの写真はだけ・・。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ 


最後に集合写真を撮って、少し早く10時にチェックアウト。

最後にげんさんにもご挨拶⇒ロールオーバー
その後は、すぐ隣のフォレスパ大子で遊びます。
(キャンプ場で150円割引券ゲット)

曇り空のせいか、空いてましたね。 外のプールはちょっと冷たかったですぅ。
この日は11時ごろに来場者100万人に到達♪
(実は前日に裏情報をゲットしてたんですが、11時まで待てませんでしたぁ。)


抽選会も行なわれ、1等は折りたたみ自転車!

2〜5等も大き目の箱が複数並んでいます。
ココでは、なんとパパスケが5等のこんにゃくをゲット!

この箱いっぱいの 一つのこんにゃくの塊だったりして・・・」と大笑い。
(実際はこんにゃくそうめんなど6点入ってました)


しばらく遊んだあと、お昼頃にプールを後にしました。
昼食はキャンプ場から30分程度の場所にある、いつもの「そば道場」

昼を過ぎていたので、待たずにのんびり食べられました。


みなさん、お疲れ様でした!