I.H.CROSS



HPに関するご意見・ご感想は
こちらまで
転職白書
TOP メルマガ キャリアUP 海外旅行 掲示板 ブログ 携帯&PHS
旅行トップ
ソウル
ロンドン
パリ
シュトゥットガルト
バーデンバーデン
フランクフルト
ウィーン
ザルツブルグ
ヴェネツィア
フィレンチェ
ピサ
ナポリ
ポンペイ
ローマ
ヴァチカン市国


私が使った本
ヨーロッパ〈2004~2005年版〉
ヨーロッパ

〈2004〜2005年版〉

今回持っていった
EU全域を網羅
したガイドブック
-------------------------------------------------------------
最新情報をメルマガで毎日配信!え”、この企業こんなこともやってるんだ?!
メルマガ「今日の企業レポ〜〜転職・就職に!企業の情報収集!

-------------------------------------------------------------

ウィーン(オーストリア)

----------
旅行情報:Wien(Austria)
滞在日2004/12/1〜3
フランクフルトよりEN(EuroNight:夜行列車)に乗車。
約8時間ほど必要なため、日中移動はお勧めではない。
(ユーレイルパス(ヨーロッパ共通乗車券)を使用したため、残念ながら料金不明)
----------

唐突ですが、これ、EN(ユーロナイト)の朝食です。
無料で食べられるのでありがたいことです。
さて、いよいよオーストリア上陸です。
・・・と、いきなり降りる駅間違えたようです(泣)
ウィーンと書かれていたので大急ぎで降りたら、もう一個先が中心の駅のようです。
なるほど、ウィーンの端っこの駅っぽい名称の駅ですね。
置いていかれてしまったので、後発のENに乗せてもらいました。
(本当は、ENは完全予約制なので乗れないはずなんですけどね)
みなさん、降りる駅には気をつけてください。
本当にあせります。

こうしてウィーン上陸。地下鉄で移動してみると、

おぉ、これが有名なオペラですね。
ここで音楽を聞いたらきっと感動するでしょうね。
でも、残念ながら断念。
Gパンを履いていたためと、もうひとつ、風邪引きました。
昨日のENの無理な姿勢が原因のようです。
フラフラしながらも、とりあえず観光だけはしようと歩きました。

フラフラしながらも、たどり着いたヨハンシュトラウス(でしたかな?)像。
で、次にたどり着いたのが、こちらザッハーホテルです。

↑そして、ザッハートルテです。
杏のあんがチョコレートとスポンジの間に挟まれて、正面に見える生クリームは、
なんと甘くないんです。
非常に甘いトルテと、甘くないクリームがベストマッチ。
そして、カプチーノをずずっと飲んで、ほっと一息。
これでなんとか、行動できそうです。
甘いもの大好きなものには、オーストリアはおいしいです。

町は・・・どうなんでしょうかね?
ここも日本人多すぎなんですよ。

さて、体調不完全ですが、次の場所に移動です。
次はザルツブルグです。