I.H.CROSS



HPに関するご意見・ご感想は
こちらまで
転職白書
TOP メルマガ キャリアUP 海外旅行 掲示板 ブログ 携帯&PHS
旅行トップ
ソウル
ロンドン
パリ
シュトゥットガルト
バーデンバーデン
フランクフルト
ウィーン
ザルツブルグ
ヴェネツィア
フィレンチェ
ピサ
ナポリ
ポンペイ
ローマ
ヴァチカン市国


私が使った本
ヨーロッパ〈2004~2005年版〉
ヨーロッパ

〈2004〜2005年版〉

今回持っていった
EU全域を網羅
したガイドブック
-------------------------------------------------------------
最新情報をメルマガで毎日配信!え”、この企業こんなこともやってるんだ?!
メルマガ「今日の企業レポ〜〜転職・就職に!企業の情報収集!

-------------------------------------------------------------

ロンドン(イギリス)

----------
旅行情報:London(England)
滞在日2004/11/26〜27
ソウルインチョン空港より約11時間。ロンドン市内には地下鉄で約50分。
(地下鉄費用約3ポンド=約600円くらい)
----------
長いフライト時間を過ぎて、やっと到着する都市です。
到着まで約11時間、日本から直通で来ると12時間ぐらいといったところでしょうか?

今回はコリアンエアーを使っていったのですが、幸い韓国人のサービスもよく、タイミングよいときに食事。
喉が渇いたなぁと思い始めたら飲み物が出てきたりと、
エコノミークラスながらも快適な時間が過ごせました。
ただ、エコノミーは新幹線よりも座席が狭いです。
覚悟しておいたほうが身のためかもしれません。

日本との時差は9時間もあります。

私の場合、飛行機の中で時間の感覚を現地時間に合わせるのをイメージしながら過ごしていたので、
時差ぼけはほとんどなかったです。

インチョン空港を午後1時ごろに出発したのですが、到着したのが同日の午後4時くらいです。
時差の関係で約3時間しかまだ経過していないんですよね。

私は、ここで初めてユースホステルを使用しました。
ユースホステルは国際的なホテル団体で、もちろん日本にも存在します。
(詳しくは、こちらをご覧ください。)
ユースホステルは、二人部屋などよりも8人ほどの寮が主体です。
そう、ここに泊まると色んな国の人たちとベットを共にするのです。

この日は4人部屋で3人は英語を話している友達同士、私は一人ぼっち。
しかも早口すぎて何を話しているのかもわかりません。
もうユースホテルなんて二度と泊まりたくないと感じてしまいました。
(・・・にもかかわらず、フランスでもユースホステルを使用)

そして次の日、ロンドン市内を探索開始です。

↑これがロンドンの市内の雰囲気です。
予想したとおりの景色でしょう?私もそう思いました。
2階建てバスの似合う道を歩くのです。
(ここはキングスクロスの駅の近くです)

まずは明日パリに向かうためのcoach(長距離バス)の予約です。
ヴィクトリアの駅から5分ほど歩いたところにコーチステーション(Victria Coach Station)があり、
ここからヨーロッパ各地の都市にバスでいけます。

私は、ドーバー海峡をせっかくなのでフェリーで渡ろうと思い、この方法を選択しました。
とはいえ、夜行のうえに、移動時間は8時間ほどです。
お金に余裕のある方は、ユーレイルでパリに向かうのがリッチでよいですね。

ウォータールー駅で、ホテルで知り合った日本人と別れ、私は引き続き市内観光へ。
(お金があったら私もユーレイルで一緒に行きたかったんですがね・・・)

・ビックベン↓


・タワーブリッジ↓


・シャーロックホームズ博物館
などを回りました。
景色はいいんですが、どうにもロンドンは物価が高すぎです。
しかも、ご飯が正直おいしくない・・・
フィッシュ アンド チップスはなかなかいい味なんですがね。ただ、ご飯としては物足りないですし。。。

このたび唯一の英語圏ということで、長くいたい気持ちもありましたが、次の目的地フランスへ。

もう次の町に行くの?と思うかもしれませんが、そうなんです。
この旅はずっとこんなノリで進んでいくのです。

旅行二日目にして、すでに韓国・イギリスを2カ国目。
まだまだこの超高速移動の旅は始まったばかりです。

NEXT STOP IS
パリ(PARIS)