商品の紹介 江戸風鈴の作り方 製作体験 家族の紹介
ポッペン・びーどろの紹介 ポッペンの作り方 風鈴市.・ほおずき市 まるよしの紹介
江戸風鈴イヤリング 江戸風鈴について 皆様からの質問 注文の方法
風水の六匹黒金魚) 場所アクセス TOPページ メール
家族


2012年
1月21日生まれ
男の子が我が家の
家族になりました。

名前は、
  フーちゃんと
     申します。
  (風鈴の フー です)

よろしくお願いいたします。

ポメ と ミニチュアシュナウザー の ミックス です。



カメ男

クロ      と    トラ

※クロとトラ(子猫)は佐竹工房にはいません
カメ男です。

鳥越神社のお祭りで買ってきました。
今年(2009)で2才です。
冬眠をさせないのでかなり成長が早いです。
この写真は昨年のもので、現在は倍の大きさです。
手をパラパラと変な愛嬌を振りまきます。
カメ男は、2007年6月に佐竹に来ました。
人が来ると俺は「ここにいるよ!」と
アピ^ールするのです。

2011年、カメ男はかなり大きくなりました。
たまに水槽から外に出してあげています。
私を探して登ってきます。
何故か解りません。
クロとトラです。姉妹です。
2007年5月、千葉の家の天井裏で生まれました。
親は、見知らぬ猫です。風呂釜の修理途中に隙間から
母ネコが侵入してこの二匹を生みました。
目が開き、歩き始めてから母猫が入れない隙間から
倉庫側に現れてクロとトラを飼う結果になりました。

まるよしは、この歳(51歳)になって猫アレルギーであることが
判明しました。二匹を風呂に入れた時に
かゆくなり呼吸が苦しくなり判明しました。
(子供さんの中にもこのように喘息になる過程があると思います。)
クロは、ドアを外側からも内側からも開ける利口な猫です。
思わず拍手をしてしまいます。トラは、クロが開けるのを
後ろから待ち構えてクロに続いて行きます。
トラは、あまえ上手です。

2010年夏、クロが子供を産みました。
現在、猫が4匹になりました。子供を飼ってくれる方を
探そうと思いましたが、クロの子供に対する姿勢を
目の当たりに見て断念しました。


皆様、チャッピーを可愛がって頂きありがとうございました。
2009年6月6日に永眠いたしました。


チャッピーは、
今年(2009)の1月で15歳になりました。
私は、チャッピーが大好きです。愛人?



平成6年 4月のチャッピー。
このころ、
物(靴・等)が無くなると
チャッピーのハウスの中、奥の方に
隠されていました。
(保管していたと思っています。)

愛犬チャッピー幸せです。