食欲の秋が終わったにも関わらず、いまだに食欲爆進中のリバ王です。
(もちろんジョークです。ダイエット中ですもん、確か・・・) 今回のテーマである「ダイエットの敵」と聞いて、皆様はどんな事を想像されたでしょうか? 一般的なダイエットの敵をあげていくと、「食べ物」でいえばケーキ、お酒、etc. 「行動」でいえば夜食、間食、やけ食いなどがあると思います。 このようにいろいろな「ダイエットの敵」がある中で、リバ王にとっての最強最悪の敵とは 何を隠そう某ダイ△ーグループのコンビニエンスストアー「ローソ☆」なのです!!
この強引とも見える展開には?と思われた
方もいらっしゃるとは思いますが、現実問題、私は幾度もこの「☆ーソン」にダイエットを中断された
過去を持っているのです。
分析1:なぜ私だけが特別この「ロ☆ソン」(以下・魯)に弱いかを分析すると
魯と駅の位置関係に原因が見出せます。私が通勤に使用している交通手段は地下鉄です。毎日仕事が終
わればその地下鉄に乗って自宅の最寄駅まで帰ってきます。平日のサラリーマンは非常に疲れているので
地上までの階段を昇るのは非常にだるいものです。早く地上に出たーいと思いながらたらたら昇って
やっと昇りきって地上に出た瞬間に目の前に見えるのが、青く輝くその魯なのです。
分析2:もう店の中に入った時点で食欲に負けてしまってるのですが、
ダイエットがなんとか軌道に乗っている時は、なんとかここから立て直して食欲とは無縁の
「油取り紙」や「少年サンデー」等を手に取ってレジまで向かいます。ところがここからが
魯の真骨頂。魯はレジまでの間に私の目に「新発売」の文字を投げ込んできます。そう!私はこの
「新発売」とか「新製品」といった言葉に非常に弱い人間なのです。これでノックアウトです。
ここまで読んでこられた方はきっと「お前って単なるローソ☆ファンじゃ
ねえの?」
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