ちょっと補足


シドニーは南半球最大の都市というだけあって、高層ビルが立ち並んでいた。数年前まで日本の会社が所有していたビルが、今は中国人が所有者となっていることが多いそうだ。ケアンズとは違ってさすがにスーツ姿の人が多い。

シドニーの中心街のGEORGE STには、きれいなアーケードがある。中でも、クイーン・ヴィクトリア・ビルディング(写真右)とストランド・アーケードはきれいである。クイーン・ヴィクトリアの時計はからくり時計で、正時になると動く。GEORGE STを歩いていたら、ケアンズでダイビングをいっしょにしたカップルに出くわしたのには、びっくりした。

■Jurlique(ジュリーク)
シドニーに行ったら、是非ともジュリークのスパを体験したかった。ジュリークとはアデレードに本店のある自然化粧品のお店である。最近日本でも、数店お店を出していますね。前日に電話をかけたが営業終了のようで繋がらなかった。翌日もドルフィン・ウォッチングの合間に電話をかけたけど、電話が繋がらなくて予約を断念。

シドニーでは、ストランド・アーケード(The Strand Arcade)にお店がある。またそこから、電車またはタクシーで 15分くらいのところにスパをやってくれるお店がある。ストランド・アーケードにあるお店も1台だけ、エステ用の台があるが狭かった。お店では、エルダークリーム A$31.90(2,050円)を購入した。(シドニー空港の免税店では、A$27だった。日本では、40ml 6,000円するものだ。)

スパに行けなかった悔しさで、シドニー空港(税関を通った後)では、またまた買い足した。
ディープクリーミーマスク(Deep Penetrating Cream Mask) 125ml A$59.5(3,814円)
これは日本人に人気があるらしいんだけど、ほんとハーブくさい。でもなかなかいい。
ムーアピュリフィアント(Moor Purifying Mask) 125ml A$59.5(3,814円)
これは柑橘系のにおいで、落ち着く。前日お店で試供品をもらったので、さっそく試したが、乾燥する飛行機を降りた後も顔に充分水分があるって感じでした。水分補給にはいいと思う。
上記2つは日本では40ml 6,000円する。

ちなみにシドニーの空港(税関を通る前)には、LUSH(食べ物みたいにデコレーションしている化粧品のお店)がある。SEA VEGETABLEとリップを購入。

さて、行きたかったスパのメニューだが、残念ながらパンフレットを切らしていたが、ストランド・アーケード店とだいたい同じメニューとのこと。その一部を紹介すると・・・・。(価格は2001年4月末までの価格)
Jurlique Foot Massage 15分 A$16.50
Touch of Heaven Body Massage &Facial 120分 A$126.50
Jurlique Foot Fantasy 30分 A$38.50
Jurlique Ultimate Aromatherapy Facial 90分 A$99.00
Jurlique Herbal Mud & Moor Body Wrap 60分 A$99.00
Mini Spa Sample Package 60分 A$99.00
Day Spa Escape Package 150分 A$176.00

Jurliqueのページ

■その他化粧品
これは、ケアンズのナイトマーケットで買ったもの。羊からとれた油でつくってある化粧品。Leimeiはオーストラリア製。よくニュージーランド製のラノンクリームがあるので気をつけてね。リップしか使っていないけど、なかなか良い。Mちゃんはのクリーム(プラセンタ入り)を使ったけど、なかなかの使用感とのこと。私はまだ試せてない。化粧品買いすぎだよ。顔はひとつなのに・・・・・。




AUSTRALIA TopWILD WORLDAGINCOURT REEFDIVING
AYERS ROCK / MT. OLGADOLPHIN WATCHING


Top Pageにもどる