ワイルド・ワールド


ケアンズに着いたのは、お昼前。でも、このツアーはホテルチェックインが14時以降のため、ツアーカウンターで説明を受ける。だからと言って、お昼ご飯が出るわけでもない。私たちはツアーカウンターがあるホテルだったので、ホテルチェックインせずに、そのままオプショナルツアーに参加することができたのでラッキーだったけど、他の人はかわいそうだった。

ワイルド・ワールドへのツアー代金は、ケアンズからワイルド・ワールドまでのバスの往復と入場料(A$22)でA$47だった。約35分でワイルド・ワールドに着いた。ランチをとった後、2時15分からコアラの飼育係のお話があったので、聞きに行く。英語のみだったので、全然わかんなかった。ここのコアラは昼間なのに起きていて、木の上を歩いたりしていた。赤ちゃんコアラもいて、お母さんのお腹にぶら下がっていたが、その姿をなかなか見せてくれない。その後、コアラをだっこしての写真撮影(別料金)があり、コアラを抱いたことのない私は列に並んだ。コアラの小屋を出たところで、ウォンバットが歩いていた。

ショーとショーの合間をぬって、カンガルーに餌(A$1)をやるに行くが、遅い時間帯だったので、もうカンガルーはお腹いっぱいのようだった。餌を口元に持っていっても、無視された。可愛げのないカンガルーだ。子供のカンガルーがお腹の中から出たり、入ったりするシーンを見れた。ここ動物園には、別のところに白い カンガルーがいる。まるで、山羊のようだった。

残念ながら全部のショーは見れなかったけど、良かったのはバードショーだ。階段状になった客席に座り、司会進行役の紹介とともにどこからともなくやってくる鳥はすごい。それも自分の出番を知っているかのようだった。観客の心をつかむのがうまく、観客の頭ぎりぎりを大きな羽を広げ、往復する。見応えがあった。

この動物園で1日過ごすほどではないけど、時間があけば訪れてみるのもいいかも。3〜4時間あれば充分。小さな子供連れの家族向けかな。




AUSTRALIA TopAGINCOURT REEFDIVINGAYERS ROCK / MT. OLGA
DOLPHIN WATCHINGSOME COMMENTS


Top Pageにもどる