明洞/梨大&新村/南大門


■明洞(ミョンドン)
ここもソウルらしい雰囲気を醸し出していますね。私たちがソウルに着いたときは、夕方で、ホテルに行くのに、スーツケースを転がしていたわけだが、これからオープンする屋台の列と遭遇してしまいました。屋台は、食べ物から、靴下、アクセサリー、日本人向けにか韓流グッズも売っている。

■梨大&新村(イデ&シンチョン)
韓国好きの会社の人に梨大のいろんなお店を紹介してもらったけど、初心者の私には難しかったので、それほど長くいなかった。梨大近くの「SEIZY」というお店で、韓国で今ブームの緑茶系のデザートを食べた。

地下鉄 新村駅近くでドラマ「美しき日々」のビクトリーレコードのロケ地シンナラレコードを見つけた。こんな街の中でロケしたことにびっくりした。

■南大門(ナムデムン)
ソウルの旅行パンフレットでよく見るのが、この南大門なんじゃないかなあ。朝鮮王朝時代、漢陽(現ソウル)が城塞都市だったころ、外敵を防ぐために城壁をめぐらし、大門を4つ、小門を4つ建設した。その南の大門が南大門。

南大門市場は、いろんなものが売られている。時間が無かったので、駆け足で回ったので堪能できなかった。取りあえず、売り込み合戦がすごい。Mちゃんは手を捕まれていた。



ソウル TOP宗廟/昌慶宮/昌徳宮景福宮北村/仁寺洞
鷲梁津市場汗蒸幕/エステ
食べる買い物/韓流スターちょっと補足


Top Pageにもどる