編集日録 2009年

編集日録 2010年へ移行しています。

2009年12月28日(月)

更新情報

2009年12月22日(火)

更新情報

2009年12月21日(月)

更新情報

オーディオ製品試用記の ヘッドホン Sennheiser HD238 Precision の1ヶ月使用後の途中経過を追記しました。

2009年12月 7日(月)

更新情報

2009年12月 3日(木)

更新情報

2009年11月30日(月)

更新情報

これは,2回目の全集と同演奏でした。

2009年11月21日(土)

更新情報

久しぶりに更新しました。

2009年11月18日(水)

更新情報

2009年11月16日(月)

更新情報

2009年10月28日(水)

更新情報

2009年10月25日(日)

ブログ「好録音探求」の掲載ディスク一覧を作りました

7月末頃から始めていましたブログ「好録音探求」の掲載ディスク一覧を作成しました。 ブログは便利なのですが,過去の記事を俯瞰しにくいのが不満でしたので,ちょっと面倒だったのですが作ってみました。

2009年10月14日(水)

更新情報

2009年 9月30日(水)

更新情報

2009年 9月29日(火)

更新情報

2009年 9月11日(金)

更新情報

2009年 9月 9日(水)

更新情報

2009年 9月 4日(金)

更新情報

2009年 8月 6日(木)

更新情報

2009年 8月 5日(水)

40万アクセス到達!有り難うございます!

今朝,延べ40万アクセスを越えました! いつも有り難うございます。 皆様のアクセスが本サイト維持の大きな力になっております。 今後とも何卒よろしくお願い致します。

2009年 8月 4日(火)

更新情報

2009年 7月26日(日)

Side Bをブログに移行します

4月より少しずつ書いてきた「Side B … 日々の鑑賞メモ 走り書き」をブログに移行することにしました。 「好録音探求」(FC2ブログ)というタイトルです。 Side Bの方は更新を停止し,内容を少しずつブログの方に移しているところです。

今後このブログ上で追加していくものについては,もう少し録音中心のコメントにしていく予定です。 なお,ブログ移行するのはSide Bだけであり,バッハ無伴奏およびその他のページは今まで通りで移行予定はありません。

本サイトとブログとの2カ所に分かれますが,今後ともお付き合いをよろしくお願い致します。

2009年 7月21日(火)

更新情報

2009年 7月15日(水)

更新情報

2009年 7月10日(金)

更新情報

日々の鑑賞メモ 走り書き」を更新しました。

2009年 7月 9日(木)

更新情報

2009年 7月 2日(木)

更新情報

2009年 7月 1日(水)

更新情報

日々の鑑賞メモ 走り書き」を更新しました。

2009年 6月30日(火)

更新情報

2009年 6月27日(土)

更新情報

日々の鑑賞メモ 走り書き」を更新しました。

2009年 6月24日(水)

更新情報

日々の鑑賞メモ 走り書き」を更新しました。

2009年 6月23日(火)

更新情報

2009年 6月16日(火)

更新情報

2009年 6月 4日(木)

更新情報

2009年 5月29日(金)

更新情報

2009年 5月14日(木)

更新情報

2009年 5月 7日(木)

更新情報

日々の鑑賞メモ 走り書き」を更新しました。

2009年 5月 1日(金)

更新情報

日々の鑑賞メモ 走り書き」を更新しました。

2009年 4月28日(火)

更新情報

2009年 4月27日(月)

ズヴォリステアヌ氏のバッハ無伴奏ヴァイオリン

発見盤です。 ルーマニアのヴァイオリニスト,ボグダン・ズヴォリステアヌ(Bogdan Zvoristeanu)氏のバッハ無伴奏ヴァイオリンを見つけたのですが, amazonでのMP3ダウンロード販売しか見つけることができませんでした。 しかもamazon.comやamazon.deでは日本からは買えないみたいです(amazon.co.jpでは扱っていない)。

ほとんどあきらめかけていたのですが,駄目もとで上記WebサイトのContactのメールアドレスに問い合わせてみたところ, 現在メールオーダーのシステムを立ち上げ中だが,それまではPayPalで送金してくれればCDを送る,ということでした(US$35)。 早速送金したところ,一週間ほどでCDが届きました。 先方の対応も素早く,スムーズにやりとり出来ました。 MP3で買えなかったおかげで,逆にCDを手に入れることができラッキーでした。

2009年 4月21日(火)

更新情報

2009年 4月18日(土)

更新情報

日々の鑑賞メモ 走り書き」を更新しました。

アッカルド氏のバッハ無伴奏ヴァイオリン新譜?

fonéレーベルのサイトにアッカルド氏のバッハ無伴奏ヴァイオリンが出ていました。 詳しくはわかりませんが,新譜だと思います。 買いかけたのですが,送料がバカ高かったので断念,国内で輸入盤が出てくるのを待つことにします(まだ出てませんよね?)。

2009年 4月 9日(木)

更新情報

日々の鑑賞メモ 走り書き」を更新しました。

2009年 4月 1日(水)

新企画「日々の鑑賞メモ 走り書き」

バッハ無伴奏のページも満足に更新できていない中での新企画で怒られそうなのですが...(^^;。 「日々の鑑賞メモ 走り書き」というページを起こしました。 企画意図はページ先頭をご覧いただければと思います。

この1ヶ月間,試験的に書いてみたのですが,走り書きとはいえやっぱりそれなりに時間がかかってしまいます。 日々と言いつつ,そんなペースで更新し続けられるはずがなく,不定期更新となるかと思いますが, 少しずつでも進められればと思っていますので,よろしくお願い致します。

2009年 3月26日(木)

更新情報

2009年 3月17日(火)

更新情報

2009年 3月15日(日)

更新情報

2009年 2月26日(木)

更新情報

いつも有り難うございます。 また長い間更新が止まってしまいました。 再開しました,と言いたいところなのですが,やっぱり今後もこんなペースになってしまいそうです。 一方で,バッハ無伴奏ヴァイオリンではムローヴァの全曲盤など楽しみな新譜も控えていますし, ちょっとがんばろうかな,なんて思ったりもします。 ということで,今後ともよろしくお願いします。

ノルディックサウンド広島へのオーダー

ノルディックサウンド広島はご存じの方も多いと思います。 私は普段は利用させていただくことはないのですが,入手方法がわからないものがあったときなど, 「これ手に入りませんか?」と何度か相談させていただいたことがあります(こんな利用の仕方ですみません...)。 非常に迅速で丁寧な対応にいつも感謝しています。

で,そんな中の2点が下記なのですが,注文を入れたのが2007年末頃にも関わらず, 未だにそのメーカーに手配がかけられていないということでした。 送金手数料などを考えると,いずれも採算のとれる注文数が揃っていないというのがその理由でした。

MILSレーベルはサイトのカタログにも出ていますが,この盤はリストアップされていません。 ただし,オーダー可能ということで注文しています。 Jubalレーベルのこの盤はサイトのカタログに載っています。

ということで,この記事を見た皆様! もしご興味がありましたら上記の2枚またはMILS/Jubal両レーベルのCDをノルディックサウンド広島にオーダーしてもらえるとうれしいなぁ...なんて思っております(^^)v。 もちろん入手できるかどうか,内容が良いかどうかは保証の限りではありませんが(私のサイトに来てくださる方はそんなこと百も承知だとは思いますが)。 早く採算ラインに乗るだけの注文数が入ることを期待しています。

2009年 1月17日(土)

更新情報

2009年 1月 7日(水)

あけましておめでとうございます

すっかり遅くなってしまいましたが... あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

毎年同じような言い訳を書いているような気がしますが, 仕事が忙しくて時間の確保が満足に出来ない状態が続いています。 相変わらずのスローペースですが,少しずつでも続けていきたいと思っていますので, 今後ともお付き合いいただければうれしく思います。 (と書いておきながら,新しいことも始めてみたいと思う今日この頃です。)

更新情報