I.H.CROSS



HPに関するご意見・ご感想は
こちらまで
転職白書
TOP メルマガ キャリアUP 海外旅行 掲示板 ブログ 携帯&PHS
スピードラーニング
1日1分!英字新聞
マジックリスニング
月間トークス
高確率な相互紹介
-------------------------------------------------------------------
最新情報をメルマガで毎日配信!
メルマガ「今日の企業レポ〜〜転職・就職に!企業の情報収集!

-------------------------------------------------------------------

スピードラーニング
Vol2.English for Travelers


第2巻では、飛行機の乗り方、入国審査の仕方などの言葉を知ることが出来ます。
国によってはなかなか入国審査が厳しいところもあるので、ぜひとも英語で聞かれても驚かずにスラスラと英語が思い浮かぶようにしたいものです。

空港では100%英語が通じるといっても問題ありません。
私のつたない英語もイタリアの空港で通用しましたし、怪しまれて荷物検査も受けました(笑)
何か怪しいものを運んでいると思われたようでしたが、中身は免税店で買ったチョコレート5箱。
何も怪しいものは運んでいませんよ。英語でいきなり聞かれておどおどしていたら、怪しくなくても怪しく見えてしまいます。

ホテルの取り方も大事な話です。一体いくらかかるのか?何日宿泊するのか?
また海外ではクレジットカードの番号を聞かれることもあります。
クレジットカードは大事な身分証明書ですので。

ぜひともこの英語を覚えて、海外でも余裕で暮らしたいものです。

<<登場する言葉>>
I'm sorry I didn't hear you.
すみません、聞こえませんでした。

わからないときは素直に聞きなおすのが一番です。
わかったふりして話してて、まったく違うことを答えてしまっていたら、警察行きになってしまうかもしれませんからね・・・

他にも様々な表現が登場します。


ぜひスピードラーニングで勉強しちゃいましょう。

お勧め教材〜スピードラーニング〜トップページ
1. Daily English
2. English for Travelers
3. Conversations at the Office 
4. Different People, Different Cultures
5. Family & Friends
6. Friendship
7. Things in Japan
8. Party
9. Discovering Japan
10. Welcome to America
11. People's Roles
12. New York, New York
13. Education
14 Dinner At A Restaurant
15. English Conversation for Getting Around
16. Shopping


written by maeda