HPに関するご意見・ご感想は
こちらまで
トップページへ メルマガ お薦め本 キャリアアップ 海外旅行 掲示板 ブログ PHS&携帯
スピードラーニング
1日1分!英字新聞
マジックリスニング
月間トークス
高確率な相互紹介
--------------------------------------------------------------------------
<<PR>>最新情報をメルマガで毎日配信!え”、この企業こんなこともやってるんだ?!
メルマガ「今日の企業レポ〜〜転職・就職に!企業の情報収集!

--------------------------------------------------------------------------

お勧め教材
高確率な相互紹介

転職とは若干異なるネタではありますが、私が普段から勉強させてもらっている
平野友朗氏が新刊を発行いたしましたので、こちらでご紹介です。

メルマガ「転職白書」にて紹介中の「コミュニケーション知識」という言葉ですが、
メルマガの相互紹介の第一人者といえる平野友朗氏に学ぶのもひとつの手ではないでしょうか?
相互紹介とは、お互いのメルマガを紹介しあい、読者数を増やすという一般的な手法ですが、
たまに頭にくる紹介依頼メール文があるんです(怒)

私のメルマガは3誌合計しても1000人程度のものであり、
メルマガとしてはかなり弱小モノではあります。

しかし!読者は
真面目に転職を考える方々や、
日々の企業情報を収集しようとしている方、
さらにはPHS大好きっ子(笑)
などなど、
大事な読者様です。
それを、半ば紹介しろとばかりに書かれてくるメール文。はっきり言って、アホです。。。

とまぁ、メールを受け取った相手にアホとまで言わせてしまうようなメールが毎日のように届きます。
これこそ、コミュニケーション知識がない証拠なのかもしれませんね。

今回の新刊では、相互紹介のよい書き方、悪い書き方だけでなく、
読者から届いた感想を再編集し、相互紹介の感想が90人以上も書かれています。
今回は私もメルマガ「今日の企業レポ」で参加させていただきました。
感謝感謝です。

転職白書とは若干異なってしまいますが、コミュニケーション知識をつける上で絶好の教材です。

私の場合、転職はゴールではなく、スタートラインですので情報企業家という言葉は尊敬してしまいます。
情報を売れるということは、個人能力の高さを売れる「個人ブランド」のすばらしい証拠です。
もしも転職がゴールでないのなら・・・将来のためにもぜひ読んでおきたいお勧め品です。

7月中は強化月間と、ご購入いただいた皆様には、平野友朗氏執筆の
「小さな会社のメルマガ営業術」or「あなたの仕事が劇的に変わるメール術」
をもれなくプレゼントしています。

<平野 友朗氏のe-book>
高確率な相互紹介(第2版)
↑販売ページはこちらへ