香港2009


■ザ・ペニンシュラ香港のアフタヌーン・ティー
ザ・ペニンシュラにチェックインした際、フロントの女性がそのまま、お部屋まで案内してくださいました。その際、「ペニンシュラのアフタヌーン・ティーは有名ですよ。宿泊者は待たずにご案内できますよ」と言われ、30分後に予約しました。列に並ばずして、席に案内される優越感を味わうことができました。The Peninsula's Classic After noon Tea 半島下午茶 For two Persons 398HK$(サービス料込み 437.8HK$)を頼みました。

写真左下が上段、真ん中お写真が中段、下段はスコーンが3つ。そして、左が真ん中の皿が空いた時に入れ替えしてくださったプレート。これが一番美味しかった!!柔らかな口当たりで、既にお腹一杯なのに軽く入りました。

■クリスタル・ジェイド(翡翠拉麺小籠包)
ミシュラン香港にも掲載された店。シンガポールが本店の中華料理のお店です。ガイドブックに30分待ちの覚悟したいと書いているとおり、30分待ちだった。会社の先輩からは小籠包を薦められたが、それほどお腹も空いていなかったので、雪菜蝦仁炒飯62HK$、菜肉雲呑湯拉麺42HK$、八仙腐皮素巻(ベジタリアン春巻き)45HK$を注文。お茶代等を取られて、合計171HK$だった。炒飯は美味しかったけど、マカオで食べた炒飯に軍配が上がった。拉麺は、香港で良く食べる極細の麺ではなく、普通の太さの麺で、素麺のような感じ味わい、スープもあっさり目で、胃に優しかったです。こってり中華に飽きたら、飽きてなくてもお薦めです。

■ヴィクトリア・ピーク
Tちゃんが行ったことなかったし、私が最初に香港に行った時にとても感動したので、行くことにしました。もう、以前ほどの感動はありませんでしたが、それでもやっぱりきれいでした。
ケーブルカー+スカイ・テラス 48HK$



MACAU III Topマカオ2009(観光編)マカオ2009(グルメ編)MGMグランドマカオ
フォーシーズンズ・コタイ・ストリップザ・ペニンシュラ香港ちょっと補足


Top Pageにもどる