LOGO_MONTE


4年ぶりのイタリア!! 「GWはイタリアのどこに行くの?」との質問に、「ランペドゥーザ島というところ」と答えると、「それどこやねん」とみんなに突っ込まれて、地図をみせて、「ここ、ここ」って教えてあげると、「何があるの?」とまた、質問されました。「何もない」と答えました。そう、何もない島でした。

この時期泳ぐには、ちょっと寒いけど、海にも入れるし、オフシーズンでホテル代も安いし、小さい島なので、空港からも近くて、何も すること無いけど、のんびり出来て、こんな小さな島の旅のリピーターになりそう。

Lampedusaはランペドゥーサでなく、ランペドゥーザと濁ります。

世界のベスト・ビーチ 100の2位にランペドゥーザ島のラビット・ビーチが選ばれました。 世界のベスト・ビーチ100(2013年6月6日追記)


■ランペドゥーザ島 MAP
■リノーザ島
■ホテルマルテェッロ
■ちょっと補足
 
 

1ユーロ=約163円(2007年5月現在)


Top Pageにもどる