メコンデルタ1日ツアー


今日は、シンカフェのメコンデルタ1日ツアー(ツアー料金US$7 +ホテル送迎 US$1)に参加。昨日、シンカフェに電話して予約したら、私の英語が下手なせいで、途中から日本語で話してくれた。(←情けな〜い)それだけ、英語の話せない日本人が多いことか。今からホテルに行くので、お金を払って欲しいと言われた。お金だけ持って逃げられたらどうしようと思ったけど、7:45にバンで迎えに来てくれた時はホッとした。他のホテルにも寄って、シンカフェに到着。シンカフェの周りはバックパッカーでごった返していた。

8:30過ぎにバスは出発。ガイドが自己紹介トイレ休憩をはさみ、2時間ぐらいで、船着場に到着。40人乗りぐらいのボートに1時間ぐらい乗り、島に到着。木彫りの土産物屋を見た後、昼食。そこから、また、船に乗り、今度はココナッツキャンディー工場に行く。私は、このココナッツキャンディー工場を見たかったのよ。キャンディをひとつひとつ人の手で包むんだけど、その早さはすごい。遠くから見ているとマージャンを打っているみたいだけど・・・・・。ここで、今度は、10人乗りくらいの船に乗り換える。そして、はちみつを作っているところに行く。ここで、メコンミュージックを聞いたり、フルーツを食べたりする。

そして、またまた、小さい舟に乗り換える。今度は、手漕ぎの舟だ。10分ほど乗ったら終了。そして、だんだん、大きな船に乗り換えて帰るのだった。

移動に時間がかかり、ダラダラしたツアーだったけど、US$7は安いよ。こんなゆっくりした日があってもいいんじゃない?



VIET NAM I TopSIGHTSEEINGSHOPPINGFOODSSWEETS
ESTHETICSSOME INFORMATION


Top Pageにもどる