甘いもの


ベトナムと言えば、やっぱりチェー(かき氷)ですね。

■バクダン(Bach Dang)
ココナッツアイス(27,000ドン)は、見栄えもいいし、グッド。ホーチミンに来たら、これは、絶対食べなきゃいけませんねえ。いっしょに出てきたシュークリームを口にしたら、4,500ドン取られたので注意。ツアーの女の子に注意するよう伝えたら、おしぼりにお金を取られたとのこと。余計なものは、いらないとつきかえそう。
■ファニー(FANNY)
おしゃれなカフェ。でも、場所が買い物通りから少し離れているのが難点かなあ。マンゴシェーク25,000ドンを頼んだ。
■ベンタイン市場
ちょっとこわかったけど、チェーを食べました。結構おいしかったです。確か3,000ドンだったかな。
■キムタイン(Kin Thanh)
プリンは普通のプリン。スア・チュア(ヨーグルト)のほうが美味しかったかも。冷えていてさわやかな味でした。プリン3,000ドン、ヨーグルト2,000ドン。わざわざ行くほどでもないかも。スア・チュアのほうは、ベンタイン市場でも食べました。



HO CHI MINH TopSIGHTSEEINGSHOPPINGFOODS
ESTHETICSMEKONG DELTA 1 DAY TOURSOME INFORMATION


Top Pageにもどる