ちょっと補足


■アテネの新空港
2001年4月から新しい空港ができた。ただかなり市内まで遠いし、渋滞もよくするそうだ。でもきれいな空港だ。前の空港とは大違い。Folli Follieも2箇所に出ているし・・・・・。

■地下鉄
地下鉄の駅も前回旅した1999年よりかなり増えた。アテネオリンピックに向けて、着々とインフラが進んでいるのかな。でも宿泊先のホテルのエアコンは全く効かず。ホテル事情はなかなか改善されなさそう。

■ATM情報
テッサロニキはもちろん、カランバカにもありました。

■おみやげ
こんな土産はいかが?ネスカフェのインスタントアイスコーヒー。冷水をカップに入れ振ると、泡がたったアイスコーヒーの出来上がり。このアイスコーヒーの巨大広告をアテネ近辺でよく見かけた。ドライブインやキオスク、スーパーマーケットなどで売っていた。



GREECEII TopTHESSALONIKI / VERGINAMETEORADELFI
PELOPONENESENAFPLION1 DAY CRUISE


Top Pageにもどる