パリ新名所!?


ダイアナ妃が亡くなった場所
メトロの9号線 Alma Marceau駅の近く、金色にかがやいているオブジェクトがあり、その下の道路で、 亡くなられた。出口から13番目の柱のあたりだそう。こんなパリのど真ん中とは不思議。
遠くから、多くの方が来られ、柱とかにダイアナ妃を偲ぶメッセージが残っています。

エッフェル塔
別に新名所じゃないけど、塔の真ん中くらいに2000年まで後××日の文字盤がかかっている。前に来たことのある人でも、楽しめるかも。夜に行きましたが、大変人が多かったです。私たちが、帰るころ、10時頃でもまだ、見に来る人がぞくぞくとやってきていた。
4月のはじめは、まだまだ寒いので、夜にエッフェル塔に上るときは、あたたかい格好で、 行くほうがいいですよ。

おまけ
サッカーのワールドカップのまるい切手。さっそく購入しました。パリでは売切の店があったり、10枚で、1 carnet(カルネ)でシール状になったものしか売ってくれなかったりします。地方の方が見つけやすいかも。




FRANCE II TOPMONT-ST-MICHELCHATEAUCHARTRES et VERSAILLES
FONTAINEBLEAU et BARBIZON


Top Pageにもどる