ロレンシャン高原


パックツアーの行程でロレンシャン高原と書かれているのは、大概モン・トランブラン(Mont-Tremblant)のことだ。ここは、スキー場として有名。私たちが泊まったところは、コンドミニアム形式の部屋で、ドアを開けるとともに、私たちはあまりにも素敵過ぎて悲鳴を上げていた。隣の部屋からも悲鳴が聞こえていた。寝室とリビングがあり、横にキッチンがついていた。もちろん普通サイズの冷蔵庫に、電子レンジ、食器乾燥器、食器類も充実していた。ほかのみんなも一通り何があるかチェックしたらしい。1泊なんてもったいないよ。島買ってとおねだりしないから、せめてコンドミニアム買ってくれ〜。

翌日アメリカ大統領のクリントンが数時間ロレンシャンに来るということで、セキュリティ上ツアーの仲間同士部屋を交換することは許されなかった。ホテルや街では、首から身分証をかけた人がうろうろしていた。会議のスタッフか、出席者のようだ。村にはFBI、CIAも来るという。そのおかげで、交通規制が行われ、私たちの翌日の出発も1時間遅らされた。

朝食後1時間ほどのハイキング。(3時間くらいするのかなあと期待していたが・・・・。)平坦な道を歩くと思いきや、かなり急な道を歩く。石がごろごろ転がっていて、気をつけて歩かないと転がり落ちてしまうほどの急斜面を歩かされた。お天気もよく、ジャケットを脱ぐ人もでてきた。


トランブランのページでライブ映像で紅葉をチェック!!



CANADA TopNIAGARA FALLSKINGSTON / THOUSAND ISLAND
TORONTO / MONTREAL / QUEBECSOME COMMENTS


Top Pageにもどる