更新履歴

年月日 内  容
'10.12.22 11月22日から「トルコ10日間の旅」に行きました。カッパドキア,パムッカレ,トロイの木馬など世界遺産のオンパレードで、期待通りの素晴らしい観光旅行でした。
本H.P.へのアップは遅くなりますので、取り敢えずブログをご覧下さい。
'10.11.01 八ヶ岳山麓に「紅葉を求めて」行きました。
今年の紅葉は、例年より1週間程度遅れているようでしたが、標高が高い所では見頃でした。
’10.10.05 利尻・礼文4日間の旅に行って来ました。
最北の日本百名山:利尻山の登頂を憧れていたのですが、観光旅行になってしまいました。
’10.07.23 スキークラブの企画で「野反湖」に行きました。
三連休とあって、野反湖も大変な人出でした。
’10.06.02 会社の同期会で東京見物をしました。
観光コースは、駒形どぜうで昼食後、いま大ブームの東京スカイツリーの見学、仲見世と浅草寺参りの後、隅田川水上バスに乗船して、お台場経由豊洲で下船しました。
’10.04.19 スキークラブの仲間と、「至仏山」に50年振りにスキーで登って来ました。
快晴に恵まれ、360度の大パノラマを満喫しました。
’10.03.31
白馬八方尾根スキー場に行きました。
1日目は快晴、2日目は午後から風が強くなり、夜半から典型的な彼岸荒れになり、3日目は滑らずに早退しました。
’10.03.03
スキークラブの雪祭りで、尾瀬岩鞍スキー場に行きました。ここには30年位前に一度行ったことがありますが、スケールアップされ当時とは比べものにならない程の変貌ぶりでした。
’10.01.19 1月11日から4泊5日の蔵王温泉スキーに行って来ました。折からの大寒波襲来で、視界も利かない中で難渋しました。
’10.01.01 明けましておめでとうございます。
今年はどんな年になるのでしょうか!
昨年は積年の矛盾から、諸々の危機が一挙に噴出した年でした。
毎年、年頭の辞として「今年こそ良い年でありますように!」と書いてきましたが、未曾有の危機が、今年も続くと覚悟しなくてはならないように思います。
政治家や官僚任せにせず、今こそ個人々が世直しのため積極的に関らなくては、ならないと思う今日この頃です。
本年もよろしくお願い申し上げます。
(上記は、昨年のご挨拶そのままです。政権交代もあったことですし、何としても事態を打開して欲しいですね!)
新年のご挨拶と“エギーユ・デュ・ミディ”を表紙写真として掲載しました。

2009年の更新記録
2008年の更新記録
2007年の更新記録
2006年の更新記録
2005年の更新記録
2004年の更新記録
2003年の更新記録 
2002年以前の更新記録