更新履歴

年月日 内  容
’09.12.11 新橋駅前のSL広場でSL機関車がイルミネーションされていました。
’09.11.17 入社同期会の1泊旅行で、鹿島市に行きました。1日目はカシマサッカースタジアムで、鹿島対山形を観戦し、潮来に泊りました。
2日目は、鹿島神宮など市内観光名所巡りを楽しみました。
’09.10.28 毎年恒例の写真クラブ一泊撮影旅行で、会津・磐梯地方に行って来ました。
台風20号がらみの雨天でしたが、雨にもめげず盛りの紅葉をしっかり撮影して来ました。
’09.09.18 写真クラブ仲間M氏のバード・カービング作品展がありました。その素晴らしい彫刻芸術の一端を紹介します。
’09.08.16 今年の夏休みも昨夏と同じく伊豆高原に、孫達を連れて行きました。
前日の静岡地震および台風9号による電車不通も解消して、特急指定席券がムダにならずラッキーでした。
’09.07.09 JR東日本全線3日間乗り放題の「大人の休日倶楽部会員パス」を利用して、山形県庄内地方の旅をしてきました。
学童疎開で約1年間滞在した湯野浜温泉を、64年振りに訪れるセンチメンタルジャーニーでした。
’09.06.04 奥飛騨温泉に1泊し、新穂高ロープウェイ・乗鞍畳平・上高地を巡るバスツアーに参加して、15年振りに上高地へ行きました。
’09.05.12 大涌谷から箱根駒ケ岳へのハイキングに行って来ました。暑い日でしたが、快晴できれいな富士山を眺められてラッキーでした。
’09.04.14 八甲田山の春スキーに行って来ました。時季外れの新雪に歓喜しました。
’09.03.06
スキークラブ恒例の雪祭りが、志賀高原で行われました。
昼は志賀の広大なゲレンデを渡り歩き、夜は懇親会で大いに盛り上がりました。
’09.02.11 以前から行きたいと思っていた、大内宿に念願叶って行って来ました。
前日に降った雪で風情たっぷりの風景でした。
’09.01.07 スキークラブ恒例のXmas白馬五竜講習会に行ってきました。
今年は未曽有の雪不足で、スキー場下部は全く雪が無い状況でした。
’09.01.01 明けましておめでとうございます。
今年はどんな年になるのでしょうか!
昨年は積年の矛盾から、諸々の危機が一挙に噴出した年でした。
毎年、年頭の辞として「今年こそ良い年でありますように!」と書いてきましたが、未曾有の危機が、今年も続くと覚悟しなくてはならないように思います。
政治家や官僚任せにせず、今こそ個人々が世直しのため積極的に関らなくては、ならないと思う今日この頃です。
本年もよろしくお願い申し上げます。
新年のご挨拶と“機上からの富士山”を表紙写真として掲載しました。