更新履歴 (2002年以前の分)

<<BACK           HOME           

年月日 内  容
’02.12.15 表紙写真 “’02/03シーズンの初滑り(箕輪スキー場)” 新規アップ
12月9,10日に今シーズンの初滑りに福島県の箕輪スキー場へ行ってきました。
ここにある「ホテルプルピエール箕輪」は雅子妃がかってご愛用していたホテルで、われら庶民
には縁遠い存在でしたが、思いがけず行けました。(組写真をアップしたのでご覧ください。)
約1ヶ月前から頚骨のヘルニアで右腕が痛くて苦しんでいたのですが、スキーをやっている間は
不思議と何ともありませんでした。家に帰ったら、また以前のような状況に戻ってしまいました。
私の身体は一体どうなっているのだ!
’02.11.24 Swiss “30日間スイス半周”(’00年7月) 画像を改良して入れ替えた
11月21日の解禁日にボジョレーヌーヴォーを初めて買いました。(ミーハーだね!)
値段の異なる2本をブラインドテストしたところ、逆の評価をしてしまいました。
私にとって高いワインは「猫に小判」ということでした。
県民プラザの最新フィルムスキャナーを使って、これまでのポジフィルムの再スキャンを始めました。
今回の更新は手始めに、'02年夏の「スイス旅行」の画像を入れ替えました。
ネガフィルム(日付入り)の画像は替えていません。
我が家の簡易型スキャナーの画像に比べて鮮明度、色彩とも格段に向上しています。
以前の簡易型スキャナーのポジフィルム画像は、これから順次差し替えて行く予定です。
’02.11.03 表紙写真 “信州紅葉ドライブ” 新規アップ
会社の山岳部OB会で蓼科高原に行って来ました。
今年は紅葉の当り年のようで、ちょうど見頃の紅葉、黄葉をたっぷり楽しんできました。
今回の更新は、マイカーで回った信州各地の紅葉の写真をアップしました。
’02.10.14 表紙写真 “清里ハイキング” 新規アップ
平和の楽園"バリ島"に大変な事態が起きてしまいました。
1ヶ月前に行って来たばかりなので、ショックです。犠牲者のご冥福をお祈りいたします。
この事件でバリ島への観光客も当面減ってしまうでしょうね!
世話になったガイドのSさんの仕事も少なくなってしまうのではと、他人事ながら心配です。
今回の更新は、9月23,24日に写真の仲間と八ヶ岳山麓の清里に行った時の組写真をアップしました。
’02.09.29 Bali “無料航空券で行ったバリ島” 全面アップ完了
バリ島旅行記録を全面アップしました。
相変わらず写真が多くて、ADSL以外の方にはダウンロードに時間が掛かり、
イライラさせることと思いますが、ご容赦ください。
9月23,24日に写真の仲間と八ヶ岳山麓の清里に行きました。雨の予報でしたが、晴れて
楽しいハイキングとなりました。「あたしが晴女だからよ!」と同行の家内が自慢タラタラでした。
次回の更新は、清里の組写真を予定しています。
’02.09.22 Bali “無料航空券で行ったバリ島” 1部新規アップ
バリ島旅行記録の一部(日程表および旅行費用)をアップしました。
写真はフィルムスキャナーの取込みが本日(22日)やっと終ったので、あと1週間後位
には掲載出来ると思います。またご訪問ください。
『ラッキーナンバー3333番をゲットされた方はお手数ですが、メールでご連絡ください。
良いことあるかも!』
’02.09.16 9月9日から14日までバリ島観光に行って来ました。成田に着いたら、余りの涼しさに驚かされま
した。今年の夏の気温変化は極端ですね!
ポジフィルムの現像がまだ済んでいないので、速報として左の写真だけ取り敢えずアップしました。
バリ島旅行記録はあと1週間後位にはアップ出来ると思いますので、またご訪問ください。
’02.08.23 表紙写真 “手賀沼花火大会” 新規アップ
毎年、手賀沼で行われる花火大会に行きました。花火の撮影は難しいですね!
36枚撮りましたが、シャッタースピードを山勘で決めていたので、殆どが失敗でした。
また場所取りも問題で、今回は風下側のため煙で肝心の花火が隠れてしまうことが多かったです。
9月にバリ島に行ってきます。JALのディスカウントマイルキャンペーンで、通常のマイル数の約半分
で無料往復航空券が貰えると云うことで、「格安」の文字に弱い私どもはさっそく飛びついた次第です。
次回の更新には"バリ島"のエキゾチックな魅力をお伝えできればと思っています。ご期待ください!
’02.08.10 表紙写真 “柏まつり” 新規アップ
今年の夏の暑さは半端でないですね!毎日がサウナに入っているようでグッタリしています。
幼稚園年中組の孫娘が、掲示板に自分で書き込みしてくれました。吃驚しました!
今は幼児でもオモチャ感覚でパソコンを操っているようです。
我ら中高年族も、幼児に負けないよう頑張りましょう!
’02.07.20 北海道 “マイカーで巡る道央9日間”(’97年7月) 新規アップ
海外旅行のネタも尽きたので、繋ぎに思い出深い国内の山や旅行の記録を掲載していきます。
今回は'97年夏にマイカーで北海道の道央部を9日間かけて周遊した記録をアップしました。
無料のH.P.レンタル容量が満タンになって来ましたので、「表紙写真館」の拡大画像を古い順に
削除して容量を確保せざるを得なくなりました。何らかの策を講じねばと考えているところです。
’02.07.14 ワールドカップが終わり、楽しみが無くなって腑抜けのようになっている私です。
ブラジルの優勝は"個人技がサッカーの基本であると云うことを、あらためて認識させてくれました。
日本代表にも"ロナウド"並みとは欲張りませんが、せめて、メキシコ五輪の"釜本"のようなストライ
カーの出現を待望しています。
"久々に見に来たら、3000番を踏んでしまいました。すまん。。。"とのメールがITさんから届きました。
記念品を送りますので、楽しみにしていて下さいね!
’02.07.10 表紙写真 “日光国立公園” 新規アップ
’02.06.20 表紙写真 “佐原市立水生植物園” 新規アップ
6月18日、日本チームは雨の宮城で散りました。トルシエ監督の用兵を疑問視する声が多いよう
ですが、決勝トーナメントに進めたことで今回は我慢しましょう。
けれども、トルコには勝てそうだっただけに残念です。
ワールドカップはまだ終っていません。これからはハラハラドキドキしないで、世界最高峰のゲーム
を楽しめます。
’02.05.28 表紙写真 “清水公園・花ファンタジア” 新規アップ
5月17日、ADSLが開通しました。今までのアナログ回線に比べて、受信速度が100倍以上も速く
なったことと、電話代を気にしないでインターネットを閲覧できるので、ストレスが無くなり快適です。
但し、料金が今迄(1200円)の3倍以上になるのが問題です。
’02.05.06 表紙写真 “「フォト2000」第二回写真展” 新規アップ
’02.04.08 表紙写真 “柏あけぼの山公園のチューリップ” 新規アップ
’02.04.08 Egypt “優雅なるナイル川クルーズ8日間”(’02年3月) 全部アップ完了
’02.04.01 Egypt “優雅なるナイル川クルーズ8日間”(’02年3月) 前半部のみ新規アップ
’02.01.22 過去掲載分の表紙写真館 (’02年1月) 新規アップ
’01.11.24 沖縄 “ちゅら島・沖縄大周遊4日間”(’01年11月) 新規アップ
’01.10.18 Italy “ルネッサンスの美に感動・イタリア周遊12日間”(’97年4月) 新規アップ
’01.09.08 Swiss “ツエルマット・スキー9日間”(’98年1月) 新規アップ
’01.08.15 England “Newcastle & London”(’89年6月) 新規アップ
’01.07.23 China “広州市”(’82年2月) 新規アップ
’01.07.15 China “北京市”(’82年3月) 新規アップ
’01.07.06 China “上海市”(’81年12月) 新規アップ
’01.06.13 India “インド国ケーララ州コーチン市” 新規アップ
わがスキー仲間 “2001年シーズンの初滑り” 1部更新
’01.05.21 Swiss “夏のアルプス・ハイキング”(’93年3月) 新規アップ
’01.04.22 わがスキー仲間 “マドンナたちのクラブメッド体験” 新規アップ
’01.03.29 Swiss “ツェルマットひとりぼっちのスキー”(’01年3月) 新規アップ
’01.03.06 わがスキー仲間 “2001年3月春スキー” 新規アップ
’01.02.01 Tirol “サンアントンのスキーツァー”(’01年1月) 新規アップ
’00.12.31 我がスキー仲間 “天狗スキーの仲間達” 新規アップ
’00.12.08 France “オーストリア航空で行くヴァルディゼール8日間”(’00年1月) 新規アップ
’00.11.04 Newzealand “森と湖の国ニュージーランド漫遊8日間”(’97年1月) 新規アップ
’00.10.28
以前の
アップ分
Germany&Austria “オーストリアチロルとロマンチックドイツ10日間の旅”(’95年4月)
Italy “トリエステ”(’85年5月),“シチリア島と南イタリア紀行”(’95年11月)
France “シャモニー”(’00年4月)
Brasil “リオ・デ・ジャネイロ”(’80年1月),“サン・パウロ”(’83年4月)
Spain “スペイン・アンダルシア物語(セビーヤの春祭り)”(’96年4月)
Swiss “二週間のスキーツアー”(’99年1月),“30日間スイス半周”(’00年7月)
私の「山とスキー」史