初島3日目、今日はお盆だ。

朝食を食べ終わったみんなは、まだ眠そう・・・

 

僕「今日は昼まで寝てる?」

雪巳「んー、どっちでもー」

雪菜「あの・・・これ・・・・・」

僕「何かな?・・・あ、プライベートビーチが使えるの今日か」

雪沙「ぷらいべぇとぉ〜?」

僕「そう、この通りなら僕たちの貸切ってことだろうけど・・・」

 

みんなで行こうかな、

でも眠そうにしてるしなぁ・・・

 

雪巳「これはどうするのー?」

僕「それは・・・エステの券ね、2枚しかないし興味ないでしょ?」

雪菜「・・・・・8歳からって書いてある・・・です」

僕「ほんとに?18歳の間違いじゃなくって?」

雪沙「うんど〜じょ〜のけんもあるよぉ〜?」

 

ふむ・・・パターゴルフとテニスコートか、

これじゃあとても全部は使い切れないよな・・・

 

雪巳「そーだー、いいこと考えたー」

僕「どうしたの?」

雪巳「2人と2人にわかれようよー」

僕「ええー!?ほ、本気!?」

雪菜「・・・エステの券、2枚だから丁度行けるです・・・」

 

・・・確かに二手に分かれた方が、せっかく用意してくれた色んな券を消費できるけど・・・でも・・・

 

雪沙「ぢゃあゆきさ、おにぃちゃんとぉ〜」

雪巳「だーめー、大人と子供で分かれるのー、だから私がお兄ちゃんとー」

雪菜「ずるい・・・雪巳お姉ちゃん・・・だって・・・まだ子供・・・・・」

 

やっぱりな、僕の取り合いになってる。

 

僕「よし、じゃあ別々に遊びに行こう、そして僕と一緒に行くのは・・・」

雪沙「はぁ〜い!」

雪巳「はーい、はーーーい!」

雪菜「・・・・・じゃんけんする・・・です・・・か」

僕「いや、僕がちゃんと選ぶよ、うらみっこ無しだからね」

 

とは言ったものの、どうしよう・・・

そうだ、選んだ場合のことを、それぞれに聞いてみよう。

 

僕「雪巳ちゃん、僕と行くとしたらどこがいい?どこでもー、は無しで」

雪巳「んー、プライベートビーチが終わってから考えるー」

僕「うーん、行き当たりばったりもいいかもね」

雪巳「でもー、お昼はどうするのー?」

僕「残ってるお昼の食券は1つだけのはず・・あった、海鮮バーベキューか」

 

じゃあお昼にバーベキューへみんな再集合だな。

 

僕「雪菜ちゃんは、僕と行くならどうする?」

雪菜「・・・島の、まだ行ってないところ・・・行きたい・・・です」

僕「まだな所・・・外周は回ったから残りは内部だね、特にホテルの敷地内」

雪菜「教会が・・・あるみたい・・・・・です」

僕「へー、じゃあ、そこも覗いてみたいかもね」

 

でも聖書を5時間とか聞かされたらどうしよう。

 

僕「雪沙ちゃんは・・・」

雪沙「あそぶぅ〜、うんど〜じょ〜のけんもつかうぅ〜」

僕「でもテニスはさすがに無理だよね」

雪沙「ん〜、やってみるぅ〜」

僕「・・・パターゴルフかな、やるなら」

 

誰を選んでも楽しく遊べそうだ、

さて、誰を選ぶか・・・これってデートの相手選びだよな?

さすがに昼間だから変なことはされない・・・と思いたいけど、さて・・・

 

雪巳「おにーちゃーん」

雪菜「いっしょにいきたい・・・です」

雪沙「ゆきさとあそぼ〜よぉ〜〜」

 

う〜ん、それじゃあ・・・

 

雪巳ちゃんと行こう

雪菜ちゃんと行こう

雪沙ちゃんと行こう

もどる