2006.06.27 Tuesday
光申し込めず
Webから光接続への切り替えを申し込もうとしたところ・・・エラー画面が表示されてしまいました。
"問い合わせてください"といった内容でしたので、まずサポートセンターに電話をします。問題が発生した場合にはメールよりも電話の方が対応早いし、メールでは伝えたいことが伝えられないかもしれないからです。
・・・でも電話が繋がらない。
仕方ないのでWebフォームで要件を伝えました。
昨日、その返事があって
「ADSLから光接続への切り替えの申し込みはWebでは受け付けておらず書面を郵送なりFAXする必要があります。申し込み用紙を郵送するので送付先をもう一度連絡してください。」
とのこと。
・・・Webのどこかにそういったことが書いてあったのでしょう。完全に見落としている僕に大変丁寧な定型文で返事がきました。
何故に書面が必要なのかは届いた書面で判断をすることにしますが、Webでさくっと終わらなかったのは少々残念です。
"問い合わせてください"といった内容でしたので、まずサポートセンターに電話をします。問題が発生した場合にはメールよりも電話の方が対応早いし、メールでは伝えたいことが伝えられないかもしれないからです。
・・・でも電話が繋がらない。
仕方ないのでWebフォームで要件を伝えました。
昨日、その返事があって
「ADSLから光接続への切り替えの申し込みはWebでは受け付けておらず書面を郵送なりFAXする必要があります。申し込み用紙を郵送するので送付先をもう一度連絡してください。」
とのこと。
・・・Webのどこかにそういったことが書いてあったのでしょう。完全に見落としている僕に大変丁寧な定型文で返事がきました。
何故に書面が必要なのかは届いた書面で判断をすることにしますが、Webでさくっと終わらなかったのは少々残念です。
Comments