戻ります・・・

いろいろやってみてわかった事は、jcode.pmをloadするあたりでloadに失敗するか500番にエラーになるか、という事。

localで同じ環境を組んでみても、おかしくならないので、環境の違いによるもの・・・と仮定。


コンソールも使えないhi-ho(そして僕の知識)で解決する可能性は低いと判断し、hi-hoでの更新は凍結する事にします。いろいろ気にしなくていいから気に入ってたんですけどね〜。

当面、更新したい事があったら以前の場所で。


blogシステムのcgiは削除してしまうので、コメント、トラックバック、カテゴリでの表示などはできなくなります。はい。
PC > 環境 | comments (0) | trackbacks (0)

ははは

泥沼だ・・・泥沼。
続きを読む>>
PC > 環境 | comments (1) | trackbacks (0)

殺意を覚えた瞬間(大げさ)

たまに仕事帰りに買って帰って、かみさんと試食するのです。

今回は中村屋さんのカップ麺を買って帰りました。2002年のものの復刻版だというのですが単なる復刻版ではなくVer.2という感じ。

スープだけで3種類。そして香り油とネギ。かけそばなので具はありません。

作り方もコダワリがありました。

給湯後、1分でスープを投入、2分45秒でかきまぜ、香り油とネギを投入。


で、できあがったものを、まずはかみさんが試食。ずるずる食べていきます。

ずるずる食べていきます。

ずるずる食べていきます。

ずるずる食べ続けます。



結局ほとんど食べられてしまいました(泣)
日記 > 日常 | comments (0) | trackbacks (0)

弾切れはしない。挽歌だから。

「はじめてのWii」のシューティングで、2丁拳銃ができるのでした。

ひとりで1Pと2Pを使うわけではなく、1Pで2丁拳銃です。気分はこれ。

男たちの挽歌 (デジタル・リマスター版) DVD-BOX
ジェネオン エンタテインメント (2004/05/21)
売り上げランキング: 33596



ガンガン撃ってると・・・命中精度が悪くて余計にストレス溜まる(笑)

右手と左手で違う的を瞬時に狙えるようになればカッコイイ&楽しい!のでしょうけど。


そんなシューティングもやっと450点を超え金メダルになりました。プラチナメダルの600点はまだまだ遠い・・・。
日記 > ゲーム | comments (0) | trackbacks (0)

祝卒業・・・見込み

かみさんの卒業が決まりました。

ので、かみさんが学生でいられるのも後2ヵ月です。

残すは今月末に控えている国家試験だけ。


彼女は毎日泣きながら勉強中。

付き合って問題を出したりしていたら・・・眠くなってきました。
日記 > 日常 | comments (0) | trackbacks (0)

なんなのだろう?

電車の吊り広告で最近よくみるバワーフォーリビング。


これは何なのだろう。

何かわからなすぎてコワイ。調べるのさえ、サイトを見に行くのも、なんかコワイ。
日記 > 日常 | comments (0) | trackbacks (0)

ファミコンになるWii

ディスクを入れ換えないで遊べるゲームが欲しかったので、バーチャルコンソールで昔のゲームを買ってみました。

クラシックコントローラを使う物はそれだけで面倒なのでパス。候補はファミコンとエンジンとメガドラ。

特に思い入れがあるわけではありませんが、なんとなく「マリオブラザーズ」と「グラディウス」を選びました。


ゲーム内容は懐かしいの一言につきます。はい。ヒジリとマコトも難しいながらも挑戦していました。グラディウスの方がウケが良かったようです。


しかしもっと反応がよかったのが普段は全くゲームをしないかみさん。驚いて「グラディウス!」と叫ぶほど。弟のMSXで遊んでいたそうな。
日記 > ゲーム | comments (4) | trackbacks (0)

若年寄り

家に帰ると湿布の臭い。

・・・ヒジリが「久しぶりにランドセルを背負って疲れた」といって湿布を貼ったそうな。
日記 > 息子達 > ヒジリ | comments (0) | trackbacks (0)

ずるをしてはイケナイということ

コタツでぬくぬくとしているとマコトがやってきました。

「ポケモンで大変な事になっちゃったんだ。」

かみさんにマコトが伝えます。マコトがかみさんにゲームで助けを求める事は非常に珍しい事です。

そしてゲームなのに助けを求める先が僕でないのは、僕に言うと怒られるような事をしたのでしょう。


この時点で何が起こったのか、なんとなくわかっていました。

「どうしたの?」即座に口出しをしました。

「ひみつの・・・ごにょごにょで・・・出られなくなっちゃったんだ。」

というわけで確定。いわゆる裏技でレアなポケモンを入手しようとしてハマってしまったようです。ヒジリにはダメだと言っておいたのですが、マコトには伝わっていなかったようです。


セーブしていなければ電源を切るだけで復帰するはずなのですが、電源を入れてみるとハマった状態。マコトはセーブしていないというので、なんらかでセーブデータまで影響が出てしまったのでしょう。

泣き始めるマコトに驚くかみさん。彼女には、たかがゲーム。されどゲーム。そういう感覚がわからないのでしょう。

修復プログラムをダウンロードして実行すればよいはずですが、万が一という事もあるので覚悟はしておくようマコトに伝えます。

Wiiがあればダウンロードできるかと思ったらそんな事も無く・・・できるような事を言っていたような気がするのは気のせいか?


仕方が無いのでDSステーションのあるスーパーへ。そして、あっさり修復できました。あっさりすぎて、わけがわからないマコトに二度と裏技をやらない事を誓わせます。

ついでにプレゼントキャンペーン中のポケモンをもらって帰りました。ダメだ。甘すぎる。


サッカーの試合から帰ってきたヒジリは「ああ、バグ直しね。」とすぐにわかっていたのでした。




マコトはヒジリから教わったようですから、ダメだと言われてもヒジリは裏技を試していたのでしょう。裏技で入手できるというレアなポケモンが図鑑に登録されていましたし。

それを見てマコトが真似をし・・・絶望を味わったという事です。

まったく。
日記 > 息子達 > マコト | comments (2) | trackbacks (0)

D2なWii

やっと入手する事ができました。Wii専用D端子ケーブル。

Wii専用 D端子AVケーブル
任天堂 (2006/12/09)
売り上げランキング: 20


いろいろなところで見かけたので、かなりたくさんの出荷が行われた様子です。はじめからそうできなかった所は不満ですが予想より早く確保できたので良しとしましょう。

本体付属のAVケーブルとは違いシッカリとした太めのケーブルで、画面がハッキリしただけでなく音もシャープになったような気がします。


そういえば、Wiiリモコンの電池残量警告がでました。10日しかもたない。はじめという事で稼働率が高かった事を考慮して、だいたい月に2回は交換が必要になりそうです。
日記 > ゲーム | comments (0) | trackbacks (0)
1/21 >>
Entries
Categories
Comments
Trackbacks
Other