オークランド


オークランドは港町だけあって、坂が多い。それもかなりすごい。アメリカンズ・カップ・ビレッジに行ったが、全部閉まっていてどんなとこかわかんなかった。海の近くにあるルイ・ヴィトンはここでしか売られていないアメリカンズ・カップのルイ・ヴィトングッズがあるとのことで、行ってみたが、イマイチだった。

■パーネル
確かにきれいな街なみだが、思ったよりかわいいお店が並んでいるわけでもなく残念。人通りも少なく、販売意欲もいまいち。

■ケリー・タールトンズのアンダーウォーター・ワールド
入場料 NZ$25。ミッションベイにある水族館。120kmの海底トンネルが売り物。動く歩道に乗って水槽を見る。サメやエイを見れる。それほど魚の種類も多くない。大人向けというより子供向けの水族館。

■ワイヘキ島
デボンポート経由なら往復N$20。それに島内BUS PASS N$5をつけた。港からオステン(Ostend)までN$2.5だからパスを買ったほうがいいだろう。オステンは土曜日の朝、マーケットを開いている。でも、フリーマーケットっぽくって、目ぼしいものはない。かなりすごい古着を売っていた。N$1で売られている自家製春巻(Spirng Roll)が人気かなあ。身近なリゾート地として人気とのことだが、田舎っぽい。

帰りは、デボンポートに寄る。きれいな街だが、特記するほどのことでもない。

Fullersのページ ワイヘキ島への船の時刻表が載っている



ニュージーランド Topワイトモロトルア
タウポちょっと補足


Top Pageにもどる