コロアン村


前回行けなかったコロアン島へ。ここの見どころは、聖フランシスコ・ザビエル教会とその近辺ののどかな村の雰囲気を楽しむことだろう。乾物屋が並ぶ船人街に立ち寄るのを忘れてしまいました。次回行った時に立ち寄ろう。ヴェネチアン・マカオからタクシーで、35パタカほど。帰りは、路線バスで4パタカで帰ってきました。結構バスは頻繁に出ていました。

■聖フランシスコ・ザビエル教会
日本にキリスト今日を伝えたフランシスコ・ザビエルを記念する教会。黄色の壁の教会は思ったより小さかった。教会の中は、クリーム色の壁と空色の壁でした。この教会と、その隣にある図書館は、韓国ドラマ「宮」の撮影場所になったところです。

■ロードストーズ・ベーカリー(澳門安徳魯餅店)
日本ではアンドリューのエッグ・タルトのお店で有名です。その本店がこのコロアン村にあります。ベーカリーの近くにカフェがあります。カフェは2つあるようです。1つ6マカオ。サクサクして美味しかったです。近くの広場のベンチで食べました。マカオ半島にあるカフェ・エ・ナタは、このアンドリューさんの元奥さんが経営されているそうです。

LORD STOW'S BAKERYのHP →http://www.lordstow.com/



MACAU II Top香港2007インターコンチネンタル香港マカオ2007
グランド・エンペラーホテルヴェネチアン・マカオ(ホテル編)
ヴェネチアン・マカオ(ショッピングモール編)ちょっと補足


Top Pageにもどる