電脳網的処方箋
このページは「電脳網的処方箋」と書いて「インターネットカルテ」と読ませます。 日々繰り返し訪れる無駄無益な情報の波に打ちひしがれているあなたのために、 単純に笑ってもらえるネタを集めて楽しんでもらうというページです。 つまり、このページには「情報化社会のための薬」が処方されています。というわけで

はぁ〜い、お薬出しておきますぅ。


食べ薬
(カプセル)

嫌い薬
(錠剤)

書き薬
(ドリンク剤)
元祖MTC(Mix Taste Club)
あのMTCが「元祖」という屋号を背負って帰ってきた!
しばらく見ない間に「マガイモノ」が広まっているようだが、 「元祖」の名にかけて日々精進しているのだ! そんな成り上がりには負けん!
温果物撲滅委員会
嫌いだ嫌いだ、大っ嫌いだぁ〜!
この委員会ではそんな「温かい果物」を世界から消滅させるため、 発見された場合は直ちに胃袋に収めるという活動を行っています。 ただし1回限り。だって嫌いなんだもん。
枕ノ掃除
掲示板ばっかりに文句を書きこんでもしょうがないので、 自分のことが書ける掲示板風のものを作りました。 決して「日記」ではありません。あくまで「随筆」風です。 「日記」は大嫌いです。
20030419新ネタ1つ追加
20030406ついに始動!
20030113追加

読み薬
(絆創膏)

褒め薬
(注射)

辞典薬
(体温計)
ぱねせえんぐり
「Japanese English」をローマ字風に無理矢理読んで見ましょう。 すると、なんとなく「じゃぱねせえんぐりっしゅ」に読めませんか? しかもこうやって英単語暗記してませんでしたか?
ホメみねうち
「ホメ殺し」はもう古い!「ホメ殺し」で相手をナヨナヨさせるより、 一歩手前の「みねうち」で相手を混乱の渦に巻き込んでしまいましょう! そんな言葉を集めました。
似非役立用語辞典
「似非(エセ)役立」、つまり全く役に立たない用語辞典です。 日常のちょっとした事からありとあらゆる物事を私が一刀両断します。 話のネタぐらいにはなるかも?
20010930過去ネタ更新
20010930新ネタ追加
20030113とりあえず公開

一言薬
(包帯)

書込薬
(軟膏)

奥付け
(心電図)
コトバノヒトカケラ
「枕ノ掃除」に書くまでもないような一言集。 日常のありとあらゆることから、単なる思いつきまで、 主宰だけが自由に書き込める「掲示板」のようなものです。
電脳網的掲示板
このページに対するご意見・ご感想・文句・嫉妬などや お客さまが思っていることを自由に書き込んでいただける場です。 主宰への質問も募集中?
処方箋の但し書き
こんなにふざけたページでも一応「規約」みたいなものがあります。
リンク・転載・紹介などに関するもの、その他もろもろ。
けっこうマメに更新中
20020407バージョンアップ
こんな感じです
MADE BY TAG打ち [Baboo! JAPAN] ぷりん友の会


Copyright(C) Kenji YOSHIZAWA(yoshizawa@sam.hi-ho.ne.jp). All rights reserved.