聴導犬サミーとふつーの犬シャーリ、空を飛ぶ

札幌にはドッグカフェがあるのかな?

札幌にもドッグカフェがあるようです!それも何箇所も!

サミーとシャーリは2日間の滞在の間にいくつか訪れてみることにしました。

1.ペットランドプラス ファクトリー店
  札幌市中央区北1条東4丁目サッポロファクトリー1条館1階
  ペットランドの店舗案内はこちらから
   ⇒http://www.petland.co.jp/petlandwork/tenpoitiran/tenpoitiran.htm
  カフェのみならず、ペットと一緒にショッピングができ、室内ドッグラン、
  ペットの美術館が完備された総合ショップとのこと。これは楽しめそう?

2.バーナード・スクエア
  札幌市南区中ノ沢1丁目11-17
  ドッグカフェとドッグランで思い切り楽しめそうな場所。
  会員は24時間利用できるとは、札幌のわんちゃんはいいなぁ。

3.Dog Cafe NAGASAKI
  札幌市清田区里塚緑ヶ丘11丁目10−33
  盲導犬協会にいらした方がオーナーのドッグカフェ。どんなお話が聞けるのか興味津々。


札幌はもう目前!サミーとシャーリはわくわくしてきました!!
   次は、札幌から戻ってきた後のレポートをお楽しみに!!!

札幌レポートはこちらでご紹介します↓
@札幌第1日目「札幌入り」
A札幌第1日目「市内へ。盤渓小学校のクロの銅像に会いに行く」
B札幌第1日目「市内へ。テレビ塔、時計台、札幌観光をする」
C札幌第2日目「バーナード・スクエア
D札幌第2日目「ドッグカフェNagasaki」
E札幌第2日目「氷濤まつりから東京へ」



(C) Schali's Homepage 2004/2005/2006