聴導犬サミーとふつーの犬シャーリ、空を飛ぶ

待ちに待った2月3日、いよいよ出発です。
飛行機は朝7:00出発、シャーリは早起きして朝5:00にサミーの家に行きました。

6:00羽田空港着
まずはシャーリが早速飛行機に乗る準備をします。

シャーリは手荷物預入のカウンターからの出発です。
行きの飛行機はANA。クレートを借りしました。
一番小さいサイズでちょうどみたい。
タオルも一緒にいれてもらって、これで安心!
移動用のソフトキャリーも一緒に預けられました。
奥に見えるクレートの中にシャーリの姿が。
この後、係の方に運ばれてカウンターの奥へ。
次はサミーの番。
サミーはというと、サミーママと一緒に搭乗口へ向かいます。
ボディチェックもOK!
搭乗口では優先して飛行機へ案内してもらえました。
さぁ、乗り込むぞ。
シャーリはもう乗ったのかな???
スクリーンの前の少し広目の席を用意してもらえ、さらにサミー用に座席ひとつ分予約が入らないように配慮してもらえたので、サミーもゆったり。日本の国内線は初めてだけど飛行機は国際線含め何度も乗っているので、慣れたもんです。フライトアテンダントの人で手話のできる人が挨拶に来て、サミーはますますご機嫌。
札幌の新千歳空港に到着!
シャーリは手荷物受取所のカウンターに先に到着していました。サミー、久しぶり!

さぁ、早速札幌市内へ移動しよう!

(C) Schali's Homepage 2005 このページの無断転載はご遠慮下さい。