気まぐれ日記帳バックナンバー


[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]


2002年8月4日(日) ヘビー

昨日今日はかなりヘビーでした。
土曜は午前中、用事が有り三浦までバイクで往復
んで帰ってきてからXJのオイル、フィルタ、プラグ、エアクリ交換
午後7時に小田原を出発して下道オンリーで乗鞍へ
途中松本でふくちゃん達と合流し乗鞍(大黒岳)へ行ったが、あいにくの霧でご来光は拝めず
リベンジを胸に刻み帰りは温泉に入った後、またしても下道で小田原へ
総走行距離約600km・・・XJRでは意外と楽だったので次ぎはアドレス110で行ってみようかなぁ?

その前にアドレス(2スト)で山登れるのかな?

2002年8月13日(火) いよいよ

北海道に向けて出発!
初めての北海道ツーリング、野営、長距離フェリー
いつも聞くだけだった「北海道ツーリング」に行く
未だに、他人事のように思える
ドキドキしていて、不安と期待が半分こ

一体どうなることやら?(w
とりあえず、無事故無違反で帰ってきたいなぁ

2002年8月14日(水) とうとう

13:45北海道上陸!!
直線道路にビビリながら襟裳岬を回り広尾で野営
ビールを飲んで直ぐに寝てしまった^^;;

2002年8月15日(木) 大雪山

北上して大雪山、上川方面に向かう
大雪アンガス、ナイタイ牧場等、景色がとても綺麗。
大雪アンガスでは初めてキタキツネに出会って、なんだか感動した

あまりにぼーっと景色を見ていたせいか、蜂に刺される
サイドミラーで見てみると「針と毒袋」が見えた・・・
慌てて針を抜きナイフで切り込みを作り毒をだした

しばらくして、ちょっと腫れたけど何とか大丈夫そうだ

夜は千葉から来ている夫婦と群馬から来ているライダーさんと話す
ドリップしたコーヒーをご馳走になる。キャンプでのコーヒーは格別だ

2002年8月16日(金) 摩周湖

朝っぱらから白滝のワインディングロードを堪能して釧路に向かう。
道路の両サイドに延々と牧場の風景が続く。
かなり良いペースで進むことが出来た。
天気が良かったので途中予定を変更して摩周湖に寄った。
見えてはいけない「島」が見えてしまった。
これで婚期を逃したな♪

釧路を回って音別でテントを設営する。
市街地で銭湯に行った後、仙台から来ているBMW乗りのおっちゃんと話した。

2002年8月17日(土) 勝手丼・・・

朝起きると、ちょっと霧かかっていた・・・
大丈夫かな?っと思いつつ行動に出てみると、見事なまでの濃霧。
箱根でもこんなに霧濃くならないぞ!しかもしょっぱいし・・・
なんとか問恋の道の駅に行き「豚丼」を食べる。肉が柔らかくて◎
次ぎは釧路で「勝手丼」を・・・っと思っていたが釧路湿原を見た満足感でうっかり失念
気付いたのは釧路で出会った関西系の女の子と話しているとき話題に上ってからだった・・・
かなり悔しいが、今度来たときの楽しみとしてとっておくことにする。

何気に出会いが多いことが判明。さすが北海道
男ばかりでなくて女の子との出会いが多いのもビックリ(w

しかし、何故釧路のキャンプ場は「蚊」が多いのだろうか?謎だ^^;;

2002年8月23日(金) 帰宅

13日に出発した北海道ツーリングも終わってしまった
走った距離は3680km。いろんな事が有ったし、いろんな人と出会った。
大洗から常磐道、首都高、横浜で下道に下りたとたん「帰ってきちゃった・・・」
っと思ってしまった^^;;

また来年も行こう!

2002年8月25日(日) 合同ツーリング

今日はLONGSHOTとの合同ツーリングに行ってきた
渋滞がキツイのと北海道で4000km近く走ってしまいメンテをしっかりやりたかった為、今回はセカンドバイクのアドレス110で参加することにした
平坦な道なら良いのだけど、さすがに坂道となるとキツかった。フルスロットルでも50km/h位しか出ないし^^;;
有料も乗れないし、ちょっと倒すと直ぐ擦る・・・
けどまぁ、手の掛かる?(気を使う)ところも味があって好きなんだけどね
久しぶりの伊豆ツー。楽しかったなぁ〜。海で食べた「ぼんかま」も美味かったしぃ♪

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]


katwo@sam.hi-ho.ne.jp
your@mail.address
Akiary v.0.51