MTC報告書No.15
乾燥食材の嵐!
情報提供者:石田輝一

今回の情報は、情報提供者曰く「乾燥食材+乾燥食材の組合せもありかな〜」。 というわけで今回は乾燥食材である。乾燥食材といってもポテトチップなんですけど。で、肝心の情報は、
キムチ味のポテトチップとガーリック味のポテトチップを一緒に食べると餃子の味がする
しかもこのネタは「Tokyo Walker」に出ていたらしい。 うーん、我がMTCも有名になったもんだと大きく勘違いしながら実験開始である。
食材 (Ingredient)
別に普通のポテチでいいのだが、せっかくだから期間限定発売のものを用意した。
  • キムチ味:カルビー・冬のキムチ
  • ガーリック味:カルビー・冬のガーリック

調理方法 (Recipe)
2つのポテトチップを同時に口の中に放り込む。 よく噛み砕く。味わう。この他に応用実験として、食べる前に粉々に砕いてよく混ぜ合わせたものも試してみる。

試食 (Taste)
本当はもっといろいろな種類のポテトチップで試してみたかったのだが、なにぶん予算の都合というものがありまして・・・。 誰かスポンサーになってくれればいいんだけど・・・。

ということを願いつつ実験実験。 まあ、どっちもおいしいから混ぜて食べてもおいしいんだろうけど。 で、まあ2つ同時に口の中に入れてみる。え?

別にどうってことないじゃん

全然餃子の味がしないのである。2種類のポテチの量的な割合とか、いろいろ変えてみたが、やっぱり全然だめである。うーん、

これでは納得がいかん!

やっぱりMTCなんだからもっといろいろな組合せをやるべきだ! オレオとオレンジジュースの組合せの時を思い出せ! というわけで緊急宣言。来年の一発目のネタでやります! 3種類×3種類ぐらいでやります。絶対やります!お楽しみに!
今だから話せる主宰ウラ話
これはかなり納得がいかなかった実験でしたね。書いてあるように、この後リベンジしてます。 この時は普通にポテトチップを食べて終わったような気がします。 あんまり実験やってるという雰囲気ではなかったような感じでした。
それにしてもこの頃は期間限定の季節モノの商品の走りの時期で、なにかあるとすぐ出てたような気がします。 その中でもポテトチップスは種類が多く、この当時のコンビニのポテトチップの棚は今と比べてかなり幅をとっていました。 ただでさえ袋がデカくて場所取ってるのに。

前の報告書 次の報告書

報告書(過去の遺産編)メニューにもどる MTCメニューにもどる

Copyright(C) Kenji YOSHIZAWA(yoshizawa@sam.hi-ho.ne.jp). All rights reserved.