念願の戸隠キャンプ

戸隠キャンプ場

2006年 8月 27日 〜 29日  2泊3日  晴れ&曇り&雨

       2日目 
夜も時折強い雨が降ったりしましたが、毎回悩みとなる「うるさいキャンパー」はおらず、ぐっすり眠れました。
(ただし、朝5:30に到着したキャンパーが、しばらくアイドリングして管理棟前に停まったりして起こされたけど)

朝から本当に良いお天気ですが、予報はやはりにわか雨あり。

昨日はほとんど雲間に隠れていた戸隠山も、今朝は綺麗に見えています。



    昨日の雨で濡れた傘やカッパ、サンダルなどを天日干し〜。 ⇒⇒⇒


          主婦的に・・・満足♪    ρ( ^o^)b_♪ランラン♪
 


雨が降り出す前に、子供達の希望で「ちびっ子忍者村」に行きます。

中社エリア奥にあり、入場料こそは良心的ですが、場中の有料施設の回数券が6 枚付いた券
などを購入すると・・・。
4名様合計5800円也〜。  ぐゎぁ〜ん

でも、忍者服のレンタルは400円だったり、池に落ちた場合シャワーや乾燥機が 無料で使えたり、
とても利用者の立場を考えた施設だと思いました。
(そう!! 最後にお世話になるんですよ〜!!)
また、カラクリ屋敷などの有料施設は一部で、場内の大半を占めるアスレチック は入場料だけで
楽しめますよ。
ただ、幼稚園年長の次男がギリギリのレベル。10歳の長男がやっと普通にでき るレベル。

下は池で、結構高いんです。

幼児は大人が一緒にやらないとダメで すね。

この上に太鼓があります。

コチラは有料の吹き矢

カラクリ屋敷内部。
かなり面白い♪

滑り台もありました。

その後、なぜかコッソリ干されている
パンツが2枚???

あれ? なぜか靴までも・・
干されて??。
実は、無料アスレチックに水蜘蛛の術と言われる、水のポイントがありまして・・・。
見事に落ちました。しかも二人とも・・。
あまりの冷たさに泣き出す子供もいる中、大喜びな二人・・。
でも、立派なユニットバスを利用させていただき、洗濯機と乾燥機まで置いてあるんです。
大変助かりました。


忍者村で掛けそばを食べてきたので、遅い昼食にパンを焼きました
(写真は焼く前です)

ただ、うっかりイースト菌に熱湯を注いでしまい、ほとんど膨らまず
フランスパンのような触感になってしまいました。


そうこうする内に、お天気は急激に下り始め、またまた激しい雨
午後は奥社までハイキングする予定でしたが、雨があがったのが夕方。
(奥社までの往復は1時間以上かかります・・)
それでは 今まで行った事のない「宝光社」に行って見ましょう♪


←まずは車道からのアプローチの階段を上がり、
そして続く社殿への階段〜。


   「あ〜持病の膝が〜〜」  とママは大人しく待機!! 
                   パパスケと子供達は元気に上がっていきます。⇒
←コチラが宝光社の本殿。


その後、今度は中社へ梯子参拝!
コチラは駐車場からなら、長い階段をショートカットできます。
だ・か・ら 今度はママスケも一緒〜。

中社からの帰り、ローストビーフ用のニンニクを忘れてので、スパーで購入。
無事 夕食の準備に取り掛かる事ができました。


ちなみに今回の忘れ物は
・ニンニク
・キャベツとウィンナーのスープのウィンナー
・リンゴのケーキ用のお砂糖・・・結局作れず〜。
ちょっと焼きすぎで、「半チャーシュー」状態になりましたが、
美味しいローストビーフが出来上がりました。

今夜はしっとりと キャンドルの明かりで夕食です。
(キャンドルスタンドはペットボトルの再利用)
キャンプの夜は静かにふけて行きます。

自慢のオールドコールマン200Aランタン
の明かりで・・・・。





・・・のはずがぁ〜!!
このランタンの炎は、若干オレンジがかってます。
それが災いして・・・。

小さい羽蟻状の虫の襲撃
見舞われちゃいました!!


牧場が近いので、半端じゃありません。
ランタンの明かりが届くテントにもビッシリ



戸隠3日目





トップへ
トップへ
戻る
戻る