念願の戸隠キャンプ

戸隠キャンプ場

2006年 8月 27日 〜 29日  2泊3日  晴れ&曇り&雨

       3日目 
昨夜は、50mぐらい離れたところに陣取った学生のグループが、遅くまでご歓談されていました。
ただ、まだまだ酒の飲み方を知らない若造は、夕方4時にはへべれけ状態、飲んだクレは8時以降爆睡モードに入ったらしく、
残った理性のアル若造だけだったので、それほどうるさくはありませんでしたよ。

雲の厚い戸隠山と、まだ夢の中の殿(MO)

予報では雨は降らないはずですが、朝起きた時はドンより空。
今週の忙しさを考えたら、なんとしでもテントは完全に乾かしたいのです
が・・。


朝露の様子を見に行ってビックリ!!
         昨夜の小バエの襲撃の残骸が残っています。 ⇒⇒⇒

写真ではよく見えませんが、テントの水滴で溺死した小バエの死骸が沢山。
それでも、この量は昨夜の襲撃の1/5程度でしょうか・・・。

          


子供達が起き出す前に、1人まったりと飲むコーヒーは、
なんとも言えず落ち着くものですよね。

8時になっても起きない次男を 仕方なく8時に起こし、
朝食はトーストとレトルトハンバーグなどの超簡単メニュー。


食事をしている間に、徐々にお天気が回復してきました⇒⇒

こら、まじめに手伝え!!
ヽ。(ー_ーメ)






朝食の片付けをしたものの、まだまだテントを仕舞える状態ではありません。
今日は、奥社までのハイキングと、念願の「戸隠蕎麦」を食べるために有名どころ
の「うずら屋」に行く予定。


パパスケと相談し、小物などを全員で片付けたあと、パパと子供達は奥社にハイキング
出かけ、その間、ママスケがテントの徹営を行い、11時ごろに奥社入り口まで車で迎え
行く・・・という事にしました。

そう、それこそ我が家流「ママ1人で徹営す」です。




コチラはゴミの回収車

奥社参道入り口、ここから片道40分♪

始めはこんな感じの参道です。

途中、こんな山門が幾つかあります。

奥に進むに連れて神聖な雰囲気と、
そうでない子供達・・・・。

やっと奥社に到着。
この頃にはお日様全開!!

帰りは ちょっとお疲れモードのかっちゃん。


一方キャンプ場のママスケも、
最高のお天気に思わず休憩してパチリ。
やっぱりMOSS19フィートパラは美しい♪

こちらは、昨夜の飲んだクレ若造達の サイト

テントの徹営も予定通り11時前に終了し、
今度は奥社参道入り口まで、3人を迎えに行かなければなりません。

まだ 早いかな?? と思って駐車場に車を停めると、
なんと3人は売店でアイスを購入して食べ始める瞬間でした。
思ったより、健脚だったようですね。


忍週末は1時間以上は待つ覚悟の 人気蕎麦屋「うずら屋」
今回初めてうずら屋さんの専用駐車場に車を停めてみました。

火曜日の、しかも11時半だから、込んでいないだろう・・と思いきや〜。
もうすでに、ウェイティングリストが店頭に置かれていました・・・。

午待つこと10分、やっとお呼びがかかりました。
今回は2階のお座敷です。


ご注文の品は
天ぷらとざるそばのセット1700円の大盛りが2枚普通盛が1枚
ざる(850円)の大盛りが1枚リンゴジュース2杯
な、なんと、普通盛はママスケだけ、5歳年中の次男まで大盛りをご完食
〜。
凄すぎ・・。。


そこの店は、そばも当然美味しいのですが、
天ぷらが最高に美味しいんです
海老も山菜もカラット揚がって・・・、あっよだれが・・。

その後、一路千葉を目指して高速を驀進し、
夕方6時ごろに到着しました。

今回はお天気が目まぐるしく変わったわりに、
想像以上にのんびり そして観光もお楽しみもありました。
また、行きたいね♪ 戸隠へ






トップへ
トップへ
戻る
戻る