稽古場通信

1/23

これを読んでくれてる人の頭の中にだんだんそれぞれの天守物語のイメージが出来てきてるかなと思いますけどこんなのも出るんですよ。(^^)

1/22

ついに風邪をひいてしまいました。ふらふらしてます。そして今日からマウイ班が短い旅にでました。帰団は25日です。

1/21

今日は稽古はお休みでそれぞれDM後の電話かけや作り物、自主稽古などをしました。第2スタジオで人形達を集めての仕上げの作業が。稽古場にはポパイさん作の蝶たちが舞ってました。伊東さんは風邪でお休み。(^^;

1/20

今日、初めて台詞の人たちが台の上に上がっての稽古がありました。そろそろ演技プランも固まって来てじょじょに細かい所への注文が出るように。。。。亀姫がお土産の首を出す所で回りの侍女たちにももっとリアクションが欲しいと指示。獅子との戦闘場面では自ら付け入れる。アトリエでは鷹の人形が製作中でした。

1/19

今日は前半部と獅子との戦い部分を見れました。前半は登場人物が多いのでめったに全員そろいませんが今日は珍しくそろったのでここを稽古してました。侍女たちの動作もけっこうそろってきました。でも史朗さんは富姫亀姫のやり取りに御不満なようす。二人の動きがいまいちはっきりしないのでもっと具体的にとの指示が。盤坊と侍女たちの酒盛りは今回色彩的に一番派手な場面。侍たちと獅子との戦いはクライマックスなので演出にも力が入ります。
なんか今日は写真集になっちゃいましたね。スタジオは暗いのでシャッター速度が遅く画面がぶれぎみになってしまい見にくくてすいません。(^^;

おっと、なみぞーさんから通信が入ってますので読んでって下さいませ。

         
なみぞーです。
私は今、『マウイ・チキチキ』という芝居の班にはいってます。
1月17日に沼津で、18日に世田谷で上演がありました。
だからその間、天守のけいこには参加できなかったんです。
だからここで(ってなんで、だからなのかわかんないけど)
『マウイ』の上演レポートでも…。
『マウイ』の上演、実はちょうど一ヶ月ぶりぐらいだったんです。
ひさしぶりだったので、やはりみんな少し緊張してたようです。
会場いっぱいのお客さんで、そしてとても元気がよかったので
お客さんに助けてもらったかなってかんじでした。
終わったあと、なんと!
一人一人に、毛糸の手編みのぼうしやマフラーが
プレゼントされたのですよ!
それがどれも素敵でね、誰が何もらうのか、結構もめてしまった。
17日はなんとか、無事?に終わってホッとしてしまったのか
18日に私、セリフをとちってしまったあー。
くうー、なさけない…。ひさしぶりだと、やってしまうんです、私。
反省、反省。
22日は山梨で、24日は新潟でやります。お近くの人はぜひ、どうぞ。
それでは、長くなってしまったので、このへんで。

                by ザビ江遣いのなみぞー

トップへ

過去の記事