Soliloquy >> April 2001

2001/05/13 updated  Jun-Square


April 2001

←前の月

次の月→


2001/04/16

会場前の様子

 久しぶりに書きます。PSOとサクラ3でそれどころじゃなかったもんで(笑)
 昨日、お台場のZepp Tokyoで行われたGame Jamに行きました。目的はPSO ver.2とサクラ3のトークショー。
 ものすごい人込み、熱気でしたが、会場はさほど広くないライブハウスだったため、ステージが割と近くに見えて良かったです。

 PSOは、雑誌で写真は見ていたレアマグやレアアイテムが動いているところを見ました。なんかヨサゲなのばかりでむちゃくちゃほしくなりました。ver.1もまだ初めて間もないからいつできるか分かりませんが、5月末の発売が楽しみ。

 そして人の数もぐっと増え、文字通り空気も変わって(笑)、サクラ3のトークショー。
 ゲストは広井王子氏、オーバーワークスの大場氏と、日高のり子様、井上喜久子さん、鷹森淑乃さん、横山智佐さん。予定されていた話題もやりきれないほど話が盛り上がって、とても楽しかったです。のり子様の生歌(サクラ3のイベント中に出てくるおはようソング)が聞けたのには感動しました。
 あと、きっこねーさんが真性のコスプレマニアだと分かったことが大きな収穫でした。ナース服を持っていて家で着ている(そしてそれを見つけたダンナが引いていた)なんて他の声優さん達も驚いていたほどのカミングアウトぶりが最高です。ファンになってしまいそう。

 こういうイベントを見ていると(贔屓目からか)、ドリキャスもまだまだ大丈夫って感じがするんですけどねー。とりあえず、まだまだやりたいゲームがたくさんあるのでうんと楽しもうと思っています。

 その後は、お台場海浜公園まで歩いて、夕陽の東京湾+レインボーブリッジ。夕陽に映るビルやレインボーブリッジの影がとてもきれいでした。
 せっかくなので、観光汽船に乗って帰りました。

東京湾夕景

船から見たレインボーブリッジ



《いちばん上に戻る》  《ホームへ》  《古い日記を読む》