Soliloquy >> March 2001

2001/04/16 updated  Jun-Square


March 2001

←前の月

次の月→


2001/03/21

 明日はついに、待ちに待った『サクラ大戦3 〜巴里は燃えているか』の発売日です。
 3を始める前に2のエンディングを見て、再度大神一郎の気分になっておこうと思います。
 というわけで、明日から私はしばらくダメ人間になります。それでは。


2001/03/12

 ついにPSO買いました!なかなか楽しいです。
 まだまだレベルが低いので、オンラインにデビューするにはしばらくかかりそうです。でも、早くも他のキャラを育てたくなってしまったり。

 オンライン時用に買ったキーボードはまだ出番がないので、しょうがないから一人でしゃべらせて遊んでいます。ログを見たら一人でぶつぶつしゃべっていたのが全部見えちゃって、なんだか少し哀しくなりました。
 早くデビューしたい…


2001/03/05

この上に猪鹿蝶が

 帝国華撃団・花組に縁の地に行ってきました。1、2共に登場する明神宮です。
 境内を歩くと、花組の活躍した姿が次々とまぶたに浮かんできます。

 ヒロインと初詣に来たら他の隊員と鉢合わせてしまった脇道はこっちかな…と思いながら歩くと、やがて上級降魔・猪鹿蝶が初登場時に立っていた鳥居が。その鳥居の向こうには立派な社殿が見えてきます。ここから先は降魔も入って来れないのサ、と思いつつ山門をくぐってお参りしました。ああ、ここでヒロインともっと仲良くなれるように帝都の平和を願ったっけなあ…。
 レニとおみくじをひいたら凶だった場所を過ぎて脇に入り、広い敷地内を500mほど行くと資料館があります。その少し横には、大神が女の子を助けたときに落ちた池と思われる場所がありました。嗚呼、素晴らしい。

 …このように、とてもシアワセな日でした。次はアイリスが大暴れした浅草かな。そして…巴里だッ!!

降魔は入れません

大神が落ちた池

 その後は、麻布にある有栖川宮記念公園へ。
 園内には渓流も流れてたりして、すごくリラックスできて良い公園です。梅もきれいに咲いてました。

梅がきれい

園内には渓流も


2001/03/04

<F1・rd.1−オーストラリアGP>
 シューマッハ+フェラーリがいきなりのポールトゥウィン。

しかし波紋を呼びそうなクラッシュが多かった。
 フレンツェンとバリチェロは前にもぶつかって、お互い「あっちが悪い」と言っていたのに、今回もまたそんな険悪な雰囲気。ヴィルヌーブは、兄貴ばかりでなく弟ともぶつかるなんて、ほんとに あの兄弟とはソリが合わないようで。しかもラルフは「ジャックは自分の力を買いかぶっているようだ」なんて言ってただし。


2001/03/01

 PSOやるために、家庭内LANの設定を大幅に変更しました。
 ブロードバンドアダプタも買いました。
 準備は万端。

 あとはPSOを買うだけ。



《いちばん上に戻る》  《ホームへ》  《古い日記を読む》