「リリさん!」

「まぁー、どうしたんですかー?」

「その・・・あ、それ!」

「はいー、お城から運んでいただいたミニバイオリンですー」

「楽譜もあるね、練習してたんだ」

 

椅子の上にバイオリンを置くリリさん。

 

「おかげさまでー、バイオリンの音色を再び聞くことができましたー」

「うん、そのバイオリン、リリさんがとっても大事にしてたってお城で聞いたから・・・」

「バイオリンも再会に喜んでおりますー」

 

真っ直ぐに俺を見つめてくれている・・・

 

「その、リリさん、それだけの腕前があるんだから、もっと多くの人の前で演奏した方が・・・」

「してますよー、白竜の皆さんが喜んで聞いてくださってますー」

「いや、その・・・地上で演奏したら、バイオリニストとしても・・・」

 

近づくリリさん。

 

「確かにー、お城では演奏会を開いたりもしてましたー、

でもー、私はー、今はー、聞いていただきたい方はひとりしかいませんー」

「リリさん・・・」

「何万人の民衆よりもー、ひとりの愛する人に聞いて欲しいのですー」

 

再び演奏するためか、バイオリンに手を伸ばす・・・

 

「待って!!」

 

俺の声に手を止めるリリさん、

今度は俺の方から歩き近づく。

 

「リリさん・・・俺にいつも綺麗な音色を聞かせてくれてありがとう、

それはまるでリリさんの心の美しさ、気持ちの純粋さを表してるようだよ・・

それで、じゃあ俺はリリさんに何を聞かせられるかっていうと、考えたけど、

楽器は駄目、歌も下手、詩も思い浮かばない・・・出来る事といったら心を込める事くらい・・

でも、何も聞かせられなかったら伝わらないよね?だから俺が今できる、せいいっぱいの言葉を聞いて欲しい・・・」

 

リリさんの手を握り見つめる俺・・・

 

「リリさん・・・俺と・・・・・結婚してください」

 

胸の奥から思いのたけを話した・・・

リリさんの表情は驚きと嬉しさと、色んな感情が入り混じって、

さらには涙まであふれ出している・・・

 

「うれしいですー、旦那様ー」

「リリさん・・リリさんが俺のために毎日演奏してくれるのと同じように、

俺も今日からリリさんのために毎日、愛を語る事にするよ・・・どうかな」

「はいー、よろこんでー、結婚を受けさせていただきますー」

 

・・・よかった、ちゃんとあらためてプロポーズして・・・

こんなに喜んでもらえるなんて・・俺の胸に甘えるリリさん・・・

その頭を頬擦りしてあげる、髪の香りが心地いい・・・気持ちいい・・・

 

「旦那様ー」

 

顔を上げて軽いキスをするリリさん。

俺も応えるように深いキスを求める、

そのまま俺とリリさんは時を忘れる無言の会話に浸っていった・・・・・

 

 

 

「今日の私は幸せですー」

「うん、俺も」

「ではー、次は小川の方へ行ってくださいー」

「え!?」

「私はー、しばらくここでぼーーーっとしていたいのでー」

 

なんだなんだ?

ま、まあいいか、とにかく促されるまま屋上を降りる、

家を出て小川のほうへ・・・あそこにいるのは・・・やっぱり!!

 

「ルルちゃん!」

「あっ、どうしたの?一緒に魚獲る?」

「えっと・・・うん、そうしよう」

 

動きの遅い魚を2人で捕まえる、

ここは天敵がいないからな、あえて言うなら人間くらいか、

だからあまり逃げようとしない、繁殖力も強いし・・・

 

「ほらっ、ぼーっとしないで、そっち行ったよ!」

「え?あ、来た!よし・・・っと、お、重い!でかい!うわっ!」

 

どっぼーん!!

 

俺はひっくり返って水びたしになってしまった・・・

 

「大丈夫?ごめん、無理だったみたいね」

「うん、俺もごめん、転んじゃって」

「ううん、私が悪いんだから・・ほらシャツ脱いで!体拭くから!」

 

持ってきてたタオルで背中を拭いてくれる・・・

 

「ズボンも脱いで!パンツも!」

「こ、こっちは自分でやるからいいよ!」

「今更何言ってんの!ほらほら!」

 

ルルちゃんの強引さに負けてしまった・・・

うぅ、いくらずっとHした相手とはいえ、はずかしい・・・

 

「ほらほら・・・こっちはもう見慣れたものなんだから」

「・・・ごめんね、ルルちゃん、魚も持ち上げられない程、弱くて・・・」

「だから、私が悪いんだから!あんなの無理、って私を怒ってよ!」

「そんな・・・どう考えても俺が弱い・・・」

「弱くなんかないって!!」

 

ゴシゴシゴシ!!

 

「痛い痛い!強い!」

「あ!ごめん・・・擦りすぎちゃった」

「・・・ヒリヒリする・・・」

 

すまなそうにしょげるルルちゃん・・・

しまった・・・そうだな、俺の想いを伝えなきゃ・・・

 

「・・・ルルちゃん」

「・・・・・な・に?」

「うん・・・もう俺、自分が弱いなんて言わない」

 

背中のルルちゃんがおでこを肩甲骨あたりにつけてきた・・・

 

「ルルちゃん言ったよね?俺は強いって・・・

俺、自分で弱い、弱くなった、って言う事で逃げてたと思う、

それに自分を弱いって言えば言うほど、本当に弱い人間なんだと思う、

自分の力を知るのは大事だけど、それより自分が認めて欲しい人が、

強い、って本心から思ってくれれば、それはきっと強いんだと思うし、強くなれると思う。

俺はルルちゃんが強いって認めてくれるんなら、認めてくれている限り強いんだろうし、

強くなれない体であっても、強くなる、元の体を取り戻す、って思い続ければ強くなれると思う、

そうやって出来た強い心は、誰にも負けず、愛する人を守り続ける事ができる・・・

ルルちゃんが昔言ってくれた言葉の意味が、最近ようやくわかったんだ、だから・・・だから・・・」

 

ぎゅうっと背中を抱きしめてくれるルルちゃん・・・

 

「だから・・・ルルちゃんのために強くなりたいから・・・

この先、一生、そばにいて欲しい・・・俺と結婚して欲しい・・・・・・」

 

背筋にルルちゃんの涙雨がぽたぽたとかかる・・・

 

「・・・・・ありがとう・・・アナタ・・・」

「ルルちゃん・・・」

 

俺の肩から顔をのばすルルちゃん、

それに応えようと首を曲げ唇を重ねる俺・・・

心と心が通じ合ったキスに唇がじんじんと震えた・・・・・

 

 

 

「うふふ、アナタ、顔が真っ赤」

「ルルちゃんだって・・・」

「風邪ひくよ?魚は私一人で持っていけるからサ、戻ってお風呂入ってきなよ」

「あ・・・そういえばそうだね、わかった」

「出たらアナタの部屋でよ〜く休むんだよ」

 

素直にいう事を聞いて屋敷に戻る、

体が冷え切らないうちにお風呂に入らないと・・・

心は温かいんだけど・・・まだドキドキしてるけど。

 

 

 

「はーっ、いいお湯だった」

「おかえりぃなさぁい!!」

 

風呂上りの俺を部屋で迎えていたのは、

元気いっぱいなレンちゃんだった、いつのまに・・・

 

「頭もっとぉ拭いた方がいいですよぉ」

「あ・・・ありがとう」

 

わしゃわしゃわしゃ・・・

 

「耳掃除もしてあげるぅ」

「あ・・そうだ、それよりレンちゃんに渡す物があるんだ」

「えー?なぁにぃ?」

 

俺はお城から持ってきた荷物の1つを出す・・・

 

「これ、覚えてるよね?」

「あ、これぇ・・・優勝カップぅ・・・」

「うん、そうだけど、よく見て」

 

レンちゃんがプレート部分に顔を近づけ、読み上げる。

 

「えーっとぉ・・・・・・第79回こくおぅ杯・全ダルトギアとーぎ選手けん・・・

ゆぅしょぉ・・・レン・・・トレオ・・・え〜〜〜〜〜っ!?」

「そう、優勝は俺と・・・レンちゃんだよ」

 

目を輝かせるレンちゃん!

 

「一緒に優勝だぁ!」

「そう、今の国王に頼んで彫り直してもらったんだ」

「うれしぃ〜〜〜!!」

 

ぎゅうっ、と抱きしめてる・・・

 

「ハプニカさまに見せてきますぅ」

「待って!レンちゃん、その前に大事な事があるんだ」

「ん〜?なぁにぃ?」

 

かわいい・・・

こんな少女にこれから俺は・・・

 

「レンちゃん、覚えてるかな、あの闘技トーナメント」

「うん!忘れてないですぅ」

「それで・・・優勝すると、出来うる限りの望みを叶えてもらえるっていう」

「ん〜〜・・・そうですぅ」

「それで・・・俺の望みを聞いて欲しいんだ、俺の優勝した望みは・・・」

 

膝をつき、レンちゃんと目線を合わせる・・・

 

「望みは・・・レンちゃんと結婚したい」

「!!!」

 

ゴトッ、と優勝カップを落とした・・・

みるみるうちに表情が崩れ泣き顔に・・・

そのまま俺の胸にすごい勢いでとび込んできた!!

 

「ほんとに・・・ほんとにぃー?」

「うん・・・本当だよ・・・いいかな?」

「もちろんですぅ!ゆめみたぁい!!」

 

めいっぱい喜びを体で表現してくれるレンちゃん、

これだけ喜んでくれると、こっちも嬉しくてたまらない。

 

「うれしぃ!うれしぃ!うれしぃよぉ!!」

 

涙を飛び散らかして・・・

体中の嬉しさが暴走してるみたいだ。

俺がちゃんとしっかり、全部受け止めてあげないと・・・

 

「レンちゃん・・・レンちゃんをお嫁さんにしたい・・・」

「んっとぉ・・・んっとぉ・・・んっとぉぉっ・・・」

 

ヒックヒック、えぐえぐと泣いてる・・・

でも必死に何かを言いたそうにしている、

落ち着けてあげないと・・・背中をやさしくさすってあげる・・・

 

「・・・・・レンもねぇ、お願いがあるのぉ・・・」

「お願い?」

「うん、優勝した、私が優勝した時のお願いぃ」

「何かな?俺でよければ叶えてあげるよ」

「・・・叶えられるのは・・・っ・・・だけぇ・・・」

 

唇を重ねてきたレンちゃん、かわいいキス・・・

舌が俺の口の中でチロチロと泳いでるみたいだ・・・

それを包み込むようなキスで応えてあげる・・・そして・・・

 

「・・・んっ・・・レンのお願いもねぇ・・・おんなじぃ」

「一緒?」

「うんっ・・・レンの・・・ご主人様・・・に・・レンの皇子様になってぇ」

「はは・・・うん、レンちゃんの皇子様になってあげる」

「けっこんしてぇ・・・」

 

夢中で激しく甘えるレンちゃん・・・

気が済むまで、ずっとこうしてあげよう・・・

 

 

 

「ご主人様ぁ」

「なんだい?」

「ご主人様はレンの皇子様、夫だけどぉ、みんなの皇子様でもあるんだよぉ」

「みんなって・・・ハプニカ様とかだよね?」

「うん!レン、ちゃんとわかってるからぁ」

 

結構ちゃんとわかってくれてるんだな・・・

 

「あー、そうだぁ、ご主人様ぁ、ミルちゃんわぁ〜?」

「え?ミルちゃん?」

「うん・・・戻ってこないのぉ、白竜さんとこ行ったままぁ」

「え?それほんと?」

「うん・・・探してきてくれるぅ?」

 

それは大変だ!

 

「うんわかった!」

「レンはおうちの中さがすねぇ」

「じゃあ、行ってくるよ!」

 

家を出て、ハプニカ様の白竜の巣へと向かった・・・

 

もどる めくる