「私たちが残した者のせいで、迷惑をかけた」 

「父と私は今、地獄で罪を償っているところだ」 

「じゃあここは・・・地獄!?」 

 

俺は地獄に落ちたのか!? 

 

「いや、違う・・・とにかく今すぐ引き返してくれ」 

「こちらに来られては・・・もう誰も償えなくなってしまう!」 

「償うって!?」 

 

闇を自然と進もうとする俺。 

 

「お願いだ!このままでは・・・娘まで・・・地獄に落ちてしまう!」 

「妹だけは・・・妹のハプニカだけは助けたいのだ!!」 

「ハプニカ・・・様?」 

 

うーん、引き返そうにも足が勝手に・・・ 

 

「頼むっ・・・頼むっ・・・!!」 

「ハプニカのために・・・ハプニカのためなのだっ!!」 

「・・・引き返せば、ハプニカ様が助かるんですか?」 

「そうだっ!だから、すぐっ!!」 

「早く!はやくっっ!!」 

 

・・・・・足が重いけど・・・引き返そう。 

う・・・ほんとに重い・・・あ、光だ・・・ 

 

「・・・ハプニカよ、あとは頼んだぞ・・・父の最後の詫びだ」 

「ハプニカ・・・これで兄を少しは許してくれ・・・

あとはお前の・・・愛だけだ・・・」

 

 

 

 

 

・・・・・光に吸い込まれる・・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・」 

「・・・・・・・・・」 

 

何か会話が聞こえるぞ? 

 

「・・・な・・・って・・・・ですか」 

「ええ・・・・・だ・・・も・・・・・」 

 

話しているのは女性2人の声だ・・・1人はシャクナさん? 

 

「ミル様の診断では間違いないですわね」 

「はい・・・おにいちゃんが意識を取り戻すのは1割もないです・・・」 

 

シャクナさんとミルちゃんだ。 

 

「もし意識を取り戻しても・・・残酷ですわね」 

「私ぐらいの・・・ううん、もっと下の、か弱い少女ぐらいの力しか、 

もう出せない体に・・・一生・・・おにいちゃんは・・・」 

「でもそれも意識が戻ったらですから・・・」 

「おにいちゃん・・・おにいちゃん・・・おにいちゃん・・・」 

「大事な筋肉がズタズタなまま、とうとう治癒しませんでしたものね・・・」 

「あれから2週間も回復魔法し続けてるのに・・・まだなのぉ?」 

「・・・私は一生続けるつもりでいますが・・・」 

「わたしもそうするぅ・・・おにぃちゃぁん・・・」 

 

そうか・・・あれから2週間か・・・ 

か弱い少女ぐらいの力しかもう出せないのか・・・ 

情けない・・・ハプニカ様に合せる顔がない・・・あれ、ハプニカ様は・・・!? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・ 

ん・・・・・ 

んん・・・・・・・ 

目がさめた・・・真っ暗だ・・・ 

ここは・・・どこだ・・・体が・・・起こせられない・・・ 

誰か・・・俺の胸に顔をのせて寝てる・・・誰だこれは・・・ 

目がなれてきた・・・今は夜みたいだ・・・寝てるのは・・・ミルちゃん!? 

 

「・・・・・ミルちゃん」 

「・・・・・・・」 

「ミルちゃん、寝てる?」 

「・・・・・・・・・・」 

「そうか、寝てるか・・・」 

 

そっとしてあげといておこう。 

 

「・・・・・・・!おにいちゃん?」 

「ごめん、起こしちゃった?」 

「おにいちゃーーーん!!!」 

 

泣きながら飛びつくミルちゃん。 

 

「おにいちゃん!おにいちゃん!おにいちゃん!」 

「ミルちゃん、おはよう」 

「よかったぁ・・・もう起きないと思ってたぁ!!」 

「はは、そんなに眠ってた?」 

「もう3ヶ月もぉ」 

「嘘?そんなに?」 

 

身動きとれないはずだ・・・ 

 

「・・・また夢ぇ?」 

「え?」 

「何度も何度もおにぃちゃんが起きる夢を見たからぁ」 

「夢じゃないよ」 

「ほんとにぃ?」 

「うん・・・お待たせ」 

「えーーーーーーーーーーーーん!!!」 

 

俺の胸で泣くミルちゃん、 

しばらくしてその声が届いたのか部屋のドアが開いた。 

 

「何かありましたか?」 

「ミルさまー」 

「恐い夢でも見たのか?」 

「あ・・・あれっ・・・ああっ・・・!!」 

 

4姉妹だ、レンちゃんが最初に気づいて驚いている。 

続けて他の姉妹も・・・ 

 

「きゃあ!お・・・起きられ・・・たの・・・ですね」 

「・・・夢のようですー」 

「・・・・・嘘じゃ・・・ないよな」 

「ん・・・ぐす・・・えーーーーーん!!」 

 

レンちゃんまで泣き出しちゃった・・・ 

よく見ると他の3人も涙をこぼしている・・・ 

 

「ハプニカ様をお呼びしてまいります!!」

 

ララさんが慌てて出ていった・・・ 

ハプニカ様・・・どんな顔で会えばいいのだろうか・・・ 

 

「私ね、ミルね、おにいちゃんが起きるまではってケーキ食べなかったんだよぉ」 

「そう、えらいえらい、もう起きたから食べていいよ」 

「おにいちゃぁん、おにいちゃぁん・・・」 

 

バタッ、とドアが開いた、 

そこにはほとんど下着姿の、 

懐かしいハプニカ様の姿が・・・!! 

 

「・・・・・・・・・・」 

 

黙ったままこちらを見ている・・・ 

目からは涙をぼろぼろとこぼしながら・・・ 

そして・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

「えぐっ・・・えぐっ・・・う・・・うう・・・うあーーーーーーーー!!」 

 

俺の横になってる足元に飛びついて号泣するハプニカ様・・・ 

まるでミルちゃんやレンちゃんと同い年かのように・・・・・ 

幼い子供のように泣きじゃくっている・・・俺の胸の中で・・・ 

手を伸ばしたかったが腕をピクリとさえ動かせられない、 

感覚が無い訳ではないが痺れて・・・これが3ヶ月の月日なのだろう。 

 

「うぐっ・・・うああああっ・・・」 

 

あとはもうみんな泣いてばかり・・・ 

なぜか俺までもらい泣き、涙が出てきた・・・ 

その頬を伝う涙をぬぐいたいが、腕に力が入らず動かせない・・・ 

俺は涙をあふれさせながら、たった数分目を覚まして会話しただけなのに、 

その疲労感から再び眠くなり、そのまま静かに目を閉じた・・・・・ 

 

 

 

再度、目が覚めると俺の側でララさんが座っていた。 

 

「ふふ、おはようございます」 

「あ、おはようござ・・・うわっ!!」 

 

ララさんがシャッ、とカーテンを開けると、 

まばゆい日差しが部屋を照らす、まぶしさに手をかざそうとするが、 

ベットの中から腕を出す事ができない・・・目を逸らすのがせいいっぱいだ。 

 

「でも、もうすぐお昼なのですわよ」 

「そ、そんな時間なんだ・・・」 

「さ、汗をふいてさしあげますわ」 

 

ふかふかのタオルで俺の首筋をふくララさん。 

 

「あ、あの・・・その・・・」 

「・・・・・ありがとうございます、戻ってきていただいて・・・」 

「え!?」 

 

「あなた様の意識はおそらくもう、お戻りにならないだろうと言われてたのですよ、 

でも、ミル様だけは、奇跡的に起きる可能性がまだ5%〜10%はあるはずだからって・・・ 

それが正確な診断なのか願望からの思い込みでしたのか微妙な所ですが、ハプニカ様も私たちも、

その奇跡を信じてずっと回復を願っていました・・・もしこのまま一生目を覚まさなくても、 

ずっとずっと、命ある限り看病し続けるつもりでいました・・・目を覚ましてくだすって、本当にありがとうございます」

 

俺の体をゆっくりと起こすララさん、 

タオルを折って今度は顔を拭いてくれる・・・ 

 

「わっぷ・・・あの、ララさん・・・ハプニカ様は?」 

「今は皇務の最中ですが、今朝は1時間ほど看病してらしたのですわよ、」 

「そうですか・・・」 

「お呼びしてまいりましょうか?」 

「いえ、いいです・・・・・ハプニカ様、か・・・」 

 

汗を拭くタオルが俺の背中に入る、 

気持ちいいんだけど、なんかちょっと恥ずかしいというか・・・ 

ララさんの髪や服から心地よい匂いが俺の鼻をくすぐる・・・・・

 

「ハプニカ様はあなた様が眠ってらっしゃる間、 

毎日、1日の3分の1は看病をしてらしたのですよ、 

反乱分子の事後処理や、大きく欠けてしまった人材の再選考等、 

どれだけ大変な仕事が山のようにあっても、あなた様の側にできるだけいようと・・・

ですから夜、自然とこの部屋で眠ってしまわれるので、毎晩ハプニカ様の寝室まで私たちで運んだものですわ」

 

「確かに・・・ハプニカ様をここで眠らせる訳にはいきませんよね、ハプニカ様のお体に差し障りありますから」 

「いえ、それを許してしまうとハプニカ様、きっと24時間あなた様の側から離れられなくなってしまいますから」 

「何もそこまで・・・」 

 

タオルが今度は胸の中を丹念にまさぐる、 

俺の目の前にララさんの胸元が開け、2つの大きなふくらみが無防備に覗ける・・・ 

 

「ハプニカ様にとって、あなた様はもう全てです、様々な物を失ってしまって、 

やっと平和になったと思ったら側にいた大臣や兵士にも裏切られ、その者にあなたの命までも・・・ 

もしあなた様があのまま亡くなっていたら・・・ハプニカ様も私たち姉妹も、ともに自決していたはずですわ」 

 

「自決だなんて!!」 

「自決するまでもなく、あのまま狂ってしまわれたでしょうね・・・ 

あの瞬間、実は・・・・・いえ、忘れましょう、思い出してはいけません、 

忘れてください、せめてあなた様だけでも・・・・・」 

 

あの瞬間・・・ 

俺はあの時の事を思い出そうとしたその時・・・!! 

 

「あっ!ララさん、そこは・・・はあっ!!」 

「きちんとここも拭かせていただきますわ」 

 

ララさんのタオルを持つ手が・・・ 

お、俺のパンツの中に・・・そ、そんなとこまで、 

そんなとこまで丹念に・・・はあああううう!!!!! 

 

「や、やめてくださいっ・・・!!」 

「あなた様が眠ってらした間、毎日こうして汗を拭ってさしあげたのですわよ」 

「そんな・・・」 

「私だけではありませんわ、リリもルルもレンも、ミル様も、もちろんハプニカ様も」 

「はあああああっっ!!!」 

 

股間を・・・俺のペニスや玉も丹念に・・・ 

おしりの方も・・・あ、起っちゃった・・・・・ 

ああっ、きゅうきゅうと搾られてるようで・・・き、き、気持ちいいっ・・・!! 

 

「ふふふふふ・・・・・さて」 

「はぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!!」 

 

いっ・・・いっ・・・いいーーーーーーーっっっ!!! 

 

もどる めくる