お城に続き船も遊び終え、それでもまだ午前11時だ。

次は・・・おや?最初の方に乗った、くるりんウォーダービーグルに戻ってきた。

 

雪菜「今なら、あれ、乗れる、です・・・」

僕「そうか、後回しになってたよね確か、雪菜ちゃんと乗るって」

雪沙「ね〜、ゆきさがおにぃちゃんと乗る番まだ〜?」

僕「あわてないの!雪菜ちゃんはまだこれ一緒に乗っても、さらにもう1つ一緒に乗るから」

雪巳「ちゃんと順番なんだからわがまま言わないのー」

 

あーあ、雪沙ちゃん、ちょっとしょげちゃった。

 

僕「じゃあ、行こう」

雪菜「・・・・・です」

雪沙「ゆきさものる〜〜」

雪巳「邪魔しないのー!」

僕「雪巳ちゃんたちも2回目乗るんだね」

 

池の上でビーグルに乗り込む、

動きが小刻みだから前のバーをしっかり持ってないと危ない、

でも雪菜ちゃんは僕の体に抱きついて・・密着するたびに雪菜ちゃんの匂いがふわっ、と漂う。

 

僕「前のバー持った方が、安全だよ」

雪菜「ううん・・・これが、いい・・で・・ああっ」

僕「ほらほら、危ないって」

 

・・・・・なんとなくだけど雪菜ちゃん、

揺れるのを利用して、キス、しようとしてないか?

気のせいかな?でも・・雪巳ちゃんにキスされたのがあるからなあ・・・

 

 

 

僕「結構面白かったね、雪菜ちゃんは?」

雪菜「・・・・・」

僕「ど、どうしたの?顔を赤くして・・・」

雪沙「おにぃちゃんまって〜〜」

雪巳「ねー、今度はあれ入ろうよー」

 

隣に見えるのはこのエリアの目玉、竜巻観測ラボだ。

予約パスを発行してるけど、普通に並べばすぐに見られるみたい。

 

僕「よし、あれにしよう」

雪沙「え〜?ガイドブックだと2人乗りぢゃないよ〜?」

雪巳「ほんとだー、映画館みたいー」

雪菜「・・・100人乗り、って書いてある・・・」

僕「乗り、って動くのかな?乗ればわかるか、入ろう」

 

・・・僕達は竜巻観測飛行を堪能した!!

 

僕「びっくりしたーー」

雪巳「こういうの好きー」

雪菜「うごき・・ました」

雪沙「ね〜、次は2人乗りにしよ〜よ〜」

僕「うーん、近くに2人乗り・・あ、海底探検アドベンチャーは12時半だっけ」

 

あと1時間もあるな、

まずは目の前のネズミーシートロリーに乗って正午のパレードの場所取りでもしよう。

 

雪沙「この列車〜、2人乗りじゃな〜い〜」

僕「うーん、雪沙ちゃん、ちょっと我侭が過ぎるよ」

雪菜「ゆきさ・・・うるさくなってる・・・」

雪巳「お兄ちゃんにきらわれちゃうよー?」

雪沙「ごっ、ごめんなさ〜〜〜〜〜い!!」

 

涙目になっちゃった、ちょっとかあいい。

 

僕「じゃあ・・・僕の膝の上に乗っていいから」

雪沙「・・・・・うん〜〜♪」 

 

猫みたいな声だな・・・

 

 

アナウンス「ネズミーシートロリーに御乗車いただきありがとうございます、このトロリーは・・・」

雪沙「あのお城、面白かったね〜」

僕「うん、下のお船もね」

雪沙「ゆきさがおっきくなったら、ふたりでまたこよ〜ね〜」

僕「ははは、おっきくなったら恋人とデートで来るんだよ」

雪沙「・・・だからおにぃちゃんとくる〜〜」

雪巳「お兄ちゃんは我侭な雪沙なんか嫌いになっちゃうかもねー」

雪沙「そんなことないも〜ん、ね〜〜」

僕「あう、あんまり動くと、膝が・・・」

雪菜「ゆきさ・・・降りなよ・・」

雪沙「・・・は〜〜〜い」

 

何だか大変だ。

 

 

 

正午のショーが行われる海を見張らせる場所へ来た、

すでに人がたくさん・・・でも見えないことはないな、うん。

 

雪沙「トイレいってくる〜〜」

雪巳「私もーー」

僕「いっておいで、荷物は見てるから」

雪菜「私は・・・います」

雪巳「すぐ戻るねーーー」

 

トイレへ走る雪巳ちゃん雪沙ちゃん、

そして残った僕と雪菜ちゃん・・なんだか変な間が・・・

 

雪菜「お兄ちゃん・・・」

僕「どうしたの?」

雪菜「ごめんね・・・雪沙、わがままで・・・」

僕「あれくらいは、かわいいもんだよ」

雪菜「あと・・雪巳おねぇちゃんも・・・」

僕「ななななな、なに、かな?」

雪菜「・・・・・ごめん・・・なさい」

僕「はは・・・いきなりあれは、こまる、よね、みんなの前で・・・」

 

・・・キスされたことだよな?僕があのティーカップのやつで・・

そ、それとも、ままま、まさか、あの夜のこと・・・いや、それを考えるのは、よそう。

 

雪菜「雪沙も、雪巳お姉ちゃんも、はしゃぎすぎ・・」

僕「僕だって、はしゃいでるよ」

雪菜「・・・・・私も」

 

きゅうっ、と腕に絡み付いてくる・・・

 

雪菜「・・・・・私にも、チャンスは、ありま・・・すか」

僕「なななななななななななな、なにの、か・・・な」

雪菜「・・・・・・・・あります・・よ・・・ね?」

 

顔を赤らめてると、幼さが強調されて見える雪菜ちゃん・・・

あ、はじめて告白されたお風呂での顔を思い出す・・目がうるんでるし。

 

僕「まだ、待ってって、言った、よね?」

雪菜「・・・待ってたら・・とられちゃう・・」

僕「まだ、まだとられてないから、ね?」

 

雪巳ちゃんのあれだって、無理矢理だし・・・

で、でも、はじめては、とられちゃったんだよな、

いや、まだ僕の心は誰のものでも・・でも雪巳ちゃんとあんなことした以上は・・

 

雪菜「・・・信じて・・いい、です、か」

僕「うん、うんうん!雪菜ちゃんのこと、ちゃんと考えてるから!」

雪菜「・・・・・でも、私も・・・取られる前に・・お兄ちゃん、取っちゃいたい・・・」

 

・・・なんか、凄く大胆なこと言ってないか!?

小学6年生が、取る取らないだなんて・・・どどど、どう、しよう・・・

 

雪巳「ただいまーー」

雪沙「あ〜!ゆきなおねぇちゃんといちゃいちゃしてる〜〜」

僕「そっ、そんなことないよ!」

雪菜「・・・私、トイレ・・・」

僕「いいい、いってらっしゃい!!」

 

逃げた雪菜ちゃんのかわりに雪沙ちゃんがきゅっ、と絡み付いてくる。

 

雪沙「海のパレードたのしみだねぇ〜」

僕「うん、でも前、見れる?」

雪沙「ん〜、かたぐるまして〜〜」

僕「ええっ?さすがにそれは無理だよ」

雪沙「ぢゃ〜、おんぶ〜〜」

僕「うーん、それなら・・・」

雪沙「やった〜〜」

 

・・・なんで逆らえないんだろう?

 

 

 

パレードが終わり丁度12時半だ、

みんなで「海底探検アドベンチャー」へ向かう、

僕はなぜか雪沙ちゃんをおんぶしたまま・・暑い。

 

雪沙「も〜いいよ〜〜?」

僕「うん・・・ここまでね」

雪巳「雪菜もおんぶしてもらうー?」

雪菜「・・・いい・・」

僕「軽くなったぁ・・・海底は涼しいかな?」

 

海底探検アドベンチャーの入り口が見えたあたりで、

もう行列の最後尾が見える・・でも予約パス持ってるからこの列じゃないんだよな。

もっと前・・あったあった、予約パスを渡して・・これなら5分待ちだ、洞窟内はひんやり涼しい。

 

僕「ええっと、乗るのは雪菜ちゃんだ」

雪菜「はい・・・」

雪沙「はやくゆきさのばんこないかな〜」

雪巳「じゃー、次、雪沙の番にゆずったげるー」

雪沙「ほんと〜〜?」

 

・・・この雪巳ちゃんの余裕具合、そろそろちょっとムッとしてきたぞ。

 

僕「いいよ、順番通りでなきゃ駄目だから、雪菜ちゃんの次は雪巳ちゃん!」

雪巳「だってー」

雪沙「え〜〜〜」

僕「順番、順番」

雪沙「は〜〜〜い」

 

お、いよいよ乗り込むぞ・・・

 

もどる めくる