ようやく僕が落ち着いた頃、地中海エリアについた。

ここではまず「7つの海の旅」に乗る、ランドの「世界一周ゴンドラ」の海版だ。

 

雪沙「やっとおにぃちゃんのとなり〜〜」

僕「水の上だから暴れちゃ駄目だよ」

雪沙「ど〜しよ〜かな〜〜」

僕「駄目だってば」

雪沙「ん〜、おにぃちゃんがゆきさの言う事きいてくれたらね〜〜」

 

幼い脅迫・・・

うぅ、さっきの雪巳ちゃんとのキスがあるから、

今度は雪沙ちゃんに何を要求されるのか、ちょっと恐いな・・・

 

雪沙「みて〜、こわれた船だ〜」

僕「幽霊船だね、悪い人魚が呼んでるよ」

雪沙「おにぃちゃんも、悪い女の子にひっかかっちゃだめだよ〜〜」

 

ははは・・・・・もう、手遅れかも。

 

雪沙「おにぃちゃ〜〜〜ん」

僕「うん?」

雪沙「あっち側もみたい〜」

僕「でも、立ち上がっちゃ駄目だよ?」

雪沙「こうするの〜〜」

 

ふにゅ、と僕の膝の上に座る雪沙ちゃん、

お尻の感覚が気持ちいい!でもちょっと重い・・・

 

雪沙「ね〜、きゅ〜〜ってやってぇ」

僕「うん、はいっ」

 

後ろから抱いてあげる・・・

うう、僕の股間が雪沙ちゃんのおしりの割れ目に・・!!

 

雪沙「こうすればゆきさもおにぃちゃんも両方っかわみられるよ〜」

僕「そうだね、えらいえらい」

雪沙「えへへへへ〜〜〜」

 

う、うごかれると、股間が、刺激、され、ちゃう・・・・・

 

 

 

さあ、次だ!ということは、雪菜ちゃんの番だ。

 

僕「雪沙ちゃん、また次の次の次ね」

雪沙「は〜〜〜い」

僕「素直でよろしい」

 

雪菜ちゃんがそっと僕に寄り添う。

 

僕「何が乗りたい?」

雪菜「・・・・・あれ、楽しみにしていた、です・・」

僕「あれってさっき乗った隣の、ランプの精シアター、か」

雪菜「うん・・・ガイドブックで、楽しそうで・・・す」

僕「結構並んでる、でも10分待ちってことは1度に沢山入れるんだな」

 

これなら用意してきた行列用ゲームボーイも使わなくて済みそうだ。

 

雪沙「のりものぢゃないなら雪沙はおにぃちゃんのこっち〜」

 

雪菜ちゃんの反対側に戻ってきた雪沙ちゃん!

気を使うなあ・・・雪巳ちゃんにも気を・・使うことは、ない、か・・ははは・・・

 

雪巳「雪菜も雪沙もー、ひっぱりすぎるとお兄ちゃん裂けちゃうよー?」

 

・・・僕の心臓が張り裂けそうだよ!

 

 

 

ショーが終わってシアターを出る、

飛び出す立体ショーだった・・・雪菜ちゃん、また何も無い目の前に手を出してたよ。

お、もう10時半か、時が過ぎるのは早いなあ、ほんとうにあっという間・・・さて、と・・

 

僕「じゃあ次も順番で、あの魔法のじゅうたんカルーセルに乗る?」

雪菜「・・・ぐるぐるまわるのは、いまは、いい、です・・」

僕「そうか、じゃあどうしよっか」

雪菜「・・・あのボートがいい、です」

僕「あれ?あれってシーの入り口まで戻っちゃうやつだよ?それでもいいの?」

 

コクッ、とうなずく・・・

まあ、あれはあれで乗り物だしな。

 

雪沙「雪菜おねぇちゃん、ずるい〜〜」

僕「え?なんで?」

雪沙「おにぃちゃんと2人でのれるの、さきのばしてる〜〜」

雪菜「・・・わざとじゃ・・・ないよ・・・」

雪巳「そう言って雪沙もお兄ちゃんの隣に座ってるしー」

 

うーん、確かに「次は雪菜ちゃんとツーショット」と思いながら一緒に行動する訳だから、

引き伸ばせば伸ばすほど、隣にはいられる訳だよな、それを雪菜ちゃんが計算してたとしたら・・・

おそるべき駆け引きだな、まだ小学生だというのに。でもいちいち気にしてても、しょうがないや。

 

僕「よし、あの定期船でシーの入り口まで戻ろう」

 

 

ゆったりと落ち着いた定期船に乗って入り口まで戻る、

ちゃんと船にはシーのガイドアナウンスが流れてる、細かい。

 

アナウンス「右手に見えますのがシーの中心的シンボル・ミステリアス火山、その手前がネズミーシーキャッスルです」

雪沙「おしろいきた〜い」

僕「後でね」

雪巳「あそこでチュリトス売ってるんだよ〜」

僕「いいな、後で食べよう」

雪菜「もう・・つく、です」

アナウンス「それでは東京ネズミーシーを引き続きお楽しみください!!」

 

 

降りるとネズミーシーのキャラクターたちが子供に群がられている、

順番に写真撮影・・・それを横目に進むと・・・あ、ホテル・パンナコッタだ、

結局シーツをどうこうしなかった・・・まあ、言い訳は何とでも・・美鈴ねえさんも助けてくれるだろうし。

 

雪菜「あれに、のりたい・・・」

僕「どれかな?あれか、サンタルチアボート」

雪巳「にぎやかだねー」

雪沙「あれもいちどにたくさんのってる〜」

僕「いいじゃんいいじゃん、楽しければ」

 

20分待ちかぁ、でも楽しそうだなあ、

客が12人乗るボートにシーのお兄さんやお姉さんがさらに2人乗ってて、

1人がボートをこいで進めてて、もう1人がスタートから1周して戻るまで、

ずっと楽器を演奏してる、中には楽器を持たず赤ペラで歌ってるお兄さんもいる。

楽器はアコーディオン、バイオリン、トランペット、ハーモニカ、ハープなんてよく沈まないもんだ。

 

僕「どの楽器にあたるかな?」

雪巳「フルートがいいー」

雪菜「うるさくないのが、いい、です・・」

雪沙「一緒に歌っちゃだめ〜?」

僕「迷惑になるからやめなさいっ」

 

ボートは楽器の音がかぶらないように、

前後の間隔をたっぷりとってる・・だから待ち時間も長いのか。

さらにスピードが遅い・・1人で漕いでるからっていうのもあるんだろうけど、

変に速く進んだら演奏がヨレちゃうんだろうな、それに聞くほうとしても、じっくりゆっくり・・・

こういうのはカップル向けに2人乗りにしたらいいのに、でもそれじゃあ採算が取れないのかも。

 

雪巳「あー、お手玉してるひともいるー」

僕「ほんとだ、演奏だけじゃなく芸をする人もいるんだ」

雪菜「おなじ、楽器のひと、いない、みたい・・・」

僕「・・・よく見ると、そうかも」

雪沙「ピアノはないのー?」

僕「さすがに沈んじゃうよ」

雪巳「すごーい、ハンドベル10個もぶらさげてるー」

 

・・・見てるだけで楽しくって時間が過ぎていく、そして・・・

 

僕「いよいよ僕らの乗る番だ」

雪巳「なにかなー」

雪沙「あ〜、そろばん〜〜」

僕「ええ、まじー?」

雪菜「なんか・・・いや」

女性従業員「何名様ですか?」

僕「4人です」

女性従業員「それでは次のボートをお待ちください」

 

ほっ、よかったぁ。

僕らを抜いて乗り込む2人のカップル、

なんか可哀想・・・こういうのも運だから仕方がない。

 

女性従業員「次の方、もうしばらくでーす」

 

さあ、何が出るかな、何が出るかな・・・

お、男性だ、お兄さん、手に持っているのは小さい・・・

何だ?あれは・・・手のひらサイズの、水色の・・・オカリナだ!!

 

男性演奏者「はい〜おじょうちゃんたち気をつけて乗ってね〜落ちても知らないよ〜」

雪沙「いちばんのり〜〜」

雪巳「楽器かわいいーー」

雪菜「これなら・・・いい、です」

僕「ほらほら、まだ乗ってくるんだから詰めて!」

 

12人を乗せ終わるとボートはゆっくり、ゆっくりと水路を進みはじめた。

 

男性演奏者「はーい、みなさんこんにちわーー、僕はね、オカリナ吹きの岡ちゃんだよー」

 

・・・シャレか!?

 

岡ちゃん「みなさん試しにね、岡ちゃーん、って呼んでみてくださーい」

 

しーーーーーん・・・

 

岡ちゃん「あれあれー?呼んでくれないと、演奏してあげないぞー?さんはい、岡ちゃーーーん!」

みんな「おかちゃーーーん」

岡ちゃん「はーい、どうもありがとー!」

 

強制かよ!!

 

もどる めくる